振り返れば

毎日毎日、2,30分に一回
便器に顔を突っ込んでいたときに比べれば
今はだいぶ食べたいものも出てきたし
仕事にも行こうと思えるし
出かけることもできている。

それなのに
少しでも気持ち悪くなると
テンションがすごく下がる。

「まだ終わらない。まだ終わらない」


不健康ではないけれど
それでも今までの日常が
とっても恋しい。


やりたいことがやりたいタイミングでできていた
あの頃が。

身軽に動き回れたあの頃が。



あと半年後
無事に我が子と対面できたとき
今のこのなんと表現すればいいか
わからない感情は、吹き飛ばされるものなのかな?

楽しみだけど、怖くて、不安もあって・・・

昔からコツコツ努力ができない私は
やっぱり、早く結果を求めてしまう。

未来が覗けたらいいのに、とまでは思わないけれど。

一日は、60秒の積み重ねなんだよね(笑)
でも、そうだった。そうだった。
波乗りを始めたあの頃だって
積み重ねる以外に、結果となるものはなかったから
大人になった今更、毎日ワクワクして
海に通ってた。


良くなる未来を見つめてワクワクしてた。


出産に関しては
私には成功体験がないから
不安が先に来てしまうのかな?

自分の体なのに自分でコントロールできない出来事だった。


でも思考は現実になるというし・・・
気休めでもいいから不安にかられるときには
「大丈夫。」と言葉にしてみよう。

このタイミングで出会えた奇跡なんだ。
大丈夫に決まってる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?