あれから3ヶ月

眠くて眠くて眠いと記事にしたあの日から
頑張って育ってくれている、小さくも力強い我が子。

妊娠がわかった直後から
吐きつわり
匂いつわり
食べつわり
偏頭痛
睡魔
便秘に下痢・・・

そして妊娠悪阻での入院と
ほぼほぼフルコースを味わっている。

唯一、普段出張ばかりの旦那が
この数ヶ月は自宅にいてくれて
すべての家事を担ってくれているのが救い。

なんとタイミングの良い我が子でしょうか(笑)


それでも辛すぎて
何度か心が折れた・・・

やっと来てくれたのに、こんな気持になるなんて
私はすでに母親失格なんじゃなかろうか?と
思うこともあった。

すべてが初めての体験で
気持ちの持ち方が定まらない中
毎日変わる、味覚・体調に
ついていけなかった。

だけど、そんな弱音を吐くことは
母親として許されないことだと
ただただ、便座に顔を突っ伏して
耐える毎日だった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?