見出し画像

白髪とパラレルワールド

レッツゴー レッツゴー
パラレルワールド♪( ´θ`)ノ


並行宇宙、並行世界、多世界解釈
量子力学、引き寄せの科学、
そしてパラレルワールド

日々の他愛なき話題も真剣に捉えて
考察を繰り広げ
深まる "なんで?"を自分なりに納得したくて、
誰かの気持ちを理解してあげたくて辿り着いたそれら諸説に

少し前にハマってワクワクしていた
美容師の独り言。


はい、ところで
みなさん『白髪』 嫌いですか?


だとしたらそれを
視点を変えて見ることにトライして見て欲しいのです。

白髪染めって、
割と自由度は上がって来たのに

まだまだ『諸悪の根源』的
捉え方の人が多く、

自由になって来た環境下でさえも
視点や古い慣習、解釈を
自分にも他人にも緩めず

『ストレス』にフォーカス
し過ぎている様にも見えるから。


ところで

"嫌なモノゴト"
"喜ばしいモノゴト"の差って

なんだと思います?


私、たくさんの人とお話しさせて頂いてこんな風に思う様になりました。


その違いは結局、
"どこを見るか(観測するか)"では無いかって。


近くで見るのと、
引いて見るのでは、

見え方そのもの、

見えるもの、

"見えた結果の感情"って変わりますよね。

それが「捉え方」となり
「性格の違い」他の要因にて変化し
着地するのかなと。


見る(観測した)世界が 
"現実"なのであって

見ていない(観測できていない)  
世界は
存在しないように思いがち


お調べしたところ
もう一つどころか

いくつも"現実"はあるのだ、と
いった見解が
世の中にはありました。
(並行宇宙、並行世界、多世界解釈)

確かに

なるほど〜と直ぐ受け入れられる
タイプの私には 


とてもしっくり来たし
即自分で試したくなってどんどんやりました。


そこで

白髪をわざわざ探して見つけて
または見える形に
自らセットしてしまっている

現実の作り方
モノの見方を改善せず 

"憂う現実"  世界を選択するか


または 白髪を 

「まぁ、いるわな(´∀`)
だって頑張って生きてるもーん」


くらいに軽く受け入れ

視点と価値観を切り替え

新たなパラレルワールド
『デザイン白髪ぼかし』を選択して
楽しむも良し

昨今 我々美容師が提唱する
白髪ぼかしや 
ハイトーン、デザインカラーは

特殊技術 であって
美容師それぞれにも
白髪への捉え方や
技術の応用、理解
ぼかしデザインの強弱等に差がある分野。

キチンとそのサロンの作品などを
ご覧になって、
お好みのデザインのある店舗にご予約を入れることをオススメ致します。

そしてお客様側も

白髪がある事実を受け入れる為の
心の準備をするのが吉かと存じます。


『白髪ぼかし』を20年前から推進してきた
ある街の美容師が提唱する

パラレルワールド

それは

老いや白髪を敵視するのではなく

受け止め慈しみ、活かし

愉しむ現実

新たなヘアデザインで過ごす日常。





髪だけでなく
あらゆることに応用して考えることができるはず。


並行世界、多世界解釈 を話すと
小難しく考えてしまう人が多い様に感じますが、

髪のストレスを無くすことって
まさにこれら解釈に当てはまる件が多い様に思います。

あくまでも 
なんでも髪の仕事のことに置き換えて考える癖がある私の見解ですが。

多くの方が ご自身の身体の一部、
大事な髪と仲良くお過ごしいただけます様に。


山門さん
マガジン追加ありがとうございます♪




#創作大賞2024
#オールカテゴリ部門

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?