〈抱負〉令和4年

あけましておめでとうございます。
昨年の反省を〈備忘録〉としてまとめていましたが、
全てまとめ切る前に新年を迎えてしまいました。

新年一発目の記事ですので、〈備忘録〉の続きを書くのもいいのですが、
せっかくなので、新年の抱負・目標を書いておきたいと思います。

今年の抱負・最大の目標は、
〈とにかく博論を書く!〉とします。

何本か論文を執筆し、だいぶ本数自体は揃ってきました。
そろそろ大きな1本の論文としてまとめられるようにしていきたいと思います。
と言っても、まだ数本足りないので、そちらも書かねば…。

目標は、学会発表1回、論文1本。
(論文はもう1本書けるとなおよし!)
昨年、一昨年と2回延期したIABSが今年、開催されるか否かで、
発表の準備が大きく変わりますが、
開催される前提で、準備をしっかりしておきたいと思います。
英語発表はかなり心配だけど。

また、今年も非常勤で授業をいくつか持たせていただけるようになりそうなので、
こちらも手を抜かず、しっかり取り組みたいです。
昨年に引き続きの授業と、新たに担当する授業があるので、
準備がちょっと大変かも。シラバス書かねば…

こちらのnoteの方も、
引き続き書いていければいいなと思っています。
とりあえず、〈備忘録〉と研究紹介の続きを…。

引き続き、宜しくお願い申し上げます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?