見出し画像

『四季のある国だから』〜記憶と記録と522〜

街のディスプレイは
ハロウィン一色
いつのまにか根付いたのだろう
楽しい文化だから取り入れられたのかな
日本てそういうところがあるよね
仮装には興味はあるけれど
なかなか勇気が出せない

“モン活”という言葉があるらしい
モンブランなんか食べたい季節
お芋やかぼちゃなど
秋らしい味覚も溢れている
四季の中で一番
季節感に満ちてると思うのは
気のせいかな

“〇〇の秋”
楽しめているかなぁ
今日は二十四節気で“霜降”
霜が降り冬を感じるようになる
季節を楽しむ 大切なことだよね

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?