見出し画像

『パーティーピーポーが多いな』〜記憶と記録と559〜

12月に入りパーティーシーズンになった
クリスマスに忘年会 年越し…
忙しい中にも楽しいことが待っている
そう思うと頑張れるかもしれない

ニュースの中でも
パーティーの話題で持ちきりだ
世の中の人々には賃金が上がらず
上がったとしても物価上昇に追いつかず
苦しんでいる人が多いのに
景気の良い話である
先日議員さんの給与を上げる法案も通った
別世界の出来事のようだ

元々は我々の血税
私たちの望むような生活がよくなる政治は
行われているのだろうか
そもそもここ数年
政治家の人々のさまざまな疑惑があっても
真実を明らかにせず
うやむやになってきたように思う

議員は我々国民が選んだ代表だ
望んだように働いてくれないのであれば
もっと怒っていいはずだ
声を上げデモをしたり
投票によって民意を示すべきだ
このままの生活で良い
一部の人だけ潤えば良いと
思っているのであればいいけれど

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?