見出し画像

『夢も見るけど現実も見る』〜記憶と記録と653〜

以前に書いたと思うけれど
飛行機で旅をすることが
自由な時間が多くなった時の夢
今はなかなか難しい
もちろん先立つものは必要だけれど

今日は“世界一周記念日”
今はないけれど
世界一周をする路線ができた日らしい
今でも乗り継ぎを繰り返せば
可能だが直通はない
今はない理由は事故が原因のようだ

三ヶ月前
大きな飛行機事故があった
覚えているだろうか
同じ過ちを繰り返さないように
多くの方がご尽力されている
世の中はトライ&エラーを繰り返す
失敗 間違いから学ぶことが大切だ

ジュールベルヌの小説
ワクワクしたことを覚えている
大人になっても
ワクワクを変わらず
持ち続けたい
夢は年を取らない
でもいくらかかるのかなぁ

この記事が参加している募集

今こんな気分

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?