見出し画像

レストランはフランス語で“憩いの場”。人はくつろげるお店を求めている

あなたは飲食店を利用する際、お店側にどんなことを求めますか?

味の美味しさ?

店内の雰囲気?

スタッフの丁寧さ?

メニューのバリエーション?

求めるものって、人それぞれですよね。

けどやっぱり一番は、

くつろぎ(1)

だと思っています!!!

どうも~~!

和牛を愛し、和牛に愛された女ァ!

シャトーブリアン、タン、ハラミ…

全ての和牛の産みの親ァ!!!

船橋の焼肉「牛者」公式ブログ担当ライターの穂乃花です!!

今回は、

「繁盛するレストランや飲食店ってどんな特徴があるの?」

そんなところについてちょっと語らせていただきたいと思いまッス!!


レストランはフランス語で“憩いの場”

憩いの場

とあるテレビ番組で世界の料理人 木下威征シェフがこんな言葉を口にしていました。

「レストランはフランス語で“憩いの場”」

その瞬間私は閃いた…!!!

ほぉぉぉぉ~~~!!なるほどな!!!確かにな!(IQ2)

と。

だってさ、見てよこの素敵な笑顔。

名称未設定のデザイン

※ちゃんとしたフリー素材です。

レストランは、人々のこんなに素敵な笑顔が見られる、まさに“憩いの場”なのです。


くつろげるお店は繁盛する

くつろげるお店は 繁盛する

だってさ美味しいご飯を食べに行っているのに、ず~~っと緊張して肩が張っちゃうようなお店だったり、

なんかギスギスした雰囲気で居心地が悪いお店だったり。

そんなところでいくら高級な食材を使った美味しい料理を口にしたって、「美味しい、最高!また来よう!」なんて到底思えないですよね。

いい飲食店って、繁盛するレストランって、絶対に雰囲気がいい。

そして、店員さんの接客態度がいい。

ここの部分って絶対に当てはまっていると思うんですよね。

結局、商品だって飲食店だって、“人”が作っているのですから。

結局のところ、世の中のものは全部、

“人の温かさ”が居心地の良さ、憩いの場を作るんです。


おしゃれにくつろげる焼肉屋と言えば船橋の「牛者」

画像4

船橋の焼肉屋「牛者」でも、本来のレストランの意味に添える“憩いの場”であれるよう、

≪居心地のいいお店作り>

 にはかなりこだわっています。

お肉の味や質、店内の雰囲気はもちろんのこと、他に自慢できるものと言えば、“スタッフ”です!!

これだけは絶対に負けない…!

他の飲食店にはいない、個性豊かで味のあるキャラの濃いスタッフが常駐しております☆笑

嘘のようで本当の話なのですが、お料理だけではなく

「スタッフに会いたいから牛者に来ている!!」

と言ってくれるお客様も多いのです✨ウレシイ~

これぞ、“憩いの場”ッッ!!!

「楽しかった!美味しかった!また行きたい!」

と思っていただける自信があります…!

「なんでそんなに魅力的なスタッフが多いの?」と気になる方はこちらの記事もご覧になってみてください|ω・)チラッ

船橋「牛者」にお越しの際は、ぜひ気軽にスタッフに話しかけてみてくださいね(*‘ω‘ *)

「牛者のnote見た!」でちょっとしたサービスもさせていただきます!

船橋にお越しの際は、ぜひ「牛者」へ…!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?