2022/04/30 旧友と食べまくり

今日は高校の旧友と居酒屋はしごしていました!

磯丸水産の浜焼きで、大貝セットがあったので注文。

特にハマグリが絶品でしたね。。

今日一緒に飲んだ彼は、ぼくが大学院で京都にいた時、たまたま彼が勤める会社で京都配属となったために親交を深めていったという経緯があります。

彼は現在のポジションからの脱却を目指して会計士や税理士などの資格試験の経験を重ねていて、今でも資格取得に向けて毎日コツコツ勉強の日々だと言っていました。

元々学生時代からも関連する資格取得、そして専門性の磨き上げを頑張っていましたので、素晴らしいなと尊敬しております。

さらに、転職活動で他社に受かった上で、勤めている会社で希望する異動を叶えるために交渉を図っていたあたりにも彼の優秀さが伺えました。。

恐れ入りました。

自分も希望する道を叶えるためには、現状に満足せず、経験やスキルを身につけ、それを適した場面で活かすことが大事なのだと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?