2022/01/30 ココアショップのココアはやっぱり格別

僕はチョコやココアが大の大好物です。

ビターチョコの話は以前も書きましたが、ココアも美味しいものを求めています。

ふと、「そういえばココアの専門店てあるのかな」と思いググってみたところ、こんなショップが見つかったのです!

大阪心斎橋にあるAKAITORIというお店。

意外と昔からあるんだと思ってびっくりしました!

それとともに、ココア好きの方が創業されたということで共感するとともに、素敵なお店を始めてくれたことへの感謝の気持ちが芽生えました。笑

せっかくなので、早速ココアを購入(ついでに割れチョコも買いました)!

画像1

そして今日、どちらも味わうことにしました。

まず割れチョコは、シンプルだけど味わい深いチョコレートに、香ばしいバッツが組み合わさって非常に美味しく、かつ食べやすい、誰でも楽しめるものでした!

次にココア。

これは市販のものと比べると、なんというか上品な甘さがあり、かつ口当たりのいい味わいで飲みやすいので、幸せな気持ちになれる逸品だなと思いました!

一気にこのお店になってしまいましたね。。

いやあ、チョコ文化・ココア文化はやっぱり素晴らしいし、広がればいいなあと思います。

KALDIのコーヒーのように、ココアも広く知られて飲まれるものになるものなのでしょうか。。?

それとも誰もビジネスとして参入しないということは何か障壁があるのでしょうか、、?

興味あるので、その辺りの探索は続きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?