見出し画像

2023.12 韓国ひとり旅 可愛いが大渋滞の雑貨屋【onemorebag】

2023年12月に韓国旅行に行ってきました。
今回は1日目に行った雑貨屋onemorebagを紹介します!

場所は景福宮の近くです。
お店はビルの2階にあります。
クリスマスの特集をしていました!

お店発見! クリスマス仕様
さっそく2階へ

お店に入るとまず目に入ったのは大きなクリスマスツリー。
赤と緑のキラキラした可愛いディスプレイにわくわくが止まりません!
クリスマスカードやオーナメント、温かそうな手袋やマフラーがたくさん並んでいました。

大きなクリスマスツリー 輝いています
オーナメントは種類がたくさんありました
この緑と赤の壁のコーナーはクリスマスのために作ったのでしょうか? こだわりを感じます

入口付近のクリスマスコーナーだけでもかなりの雑貨のボリュームです!
無料のラッピングコーナーもあり、クリスマスの可愛い包装紙やリボンなど充実していました。 

クリスマスカードたち
可愛いが集合

▼クリスマスコーナー全体はこんな感じでした

しばらくクリスマスコーナーを眺めた後、お店の奥の方へ進みました。
onemorebagは店名のとおり、バッグの品揃えが豊富で有名なお店です。
店内の至るところにバッグがありました!

パステルカラーのもこもこバッグ 右奥の棚にもバッグが並んでいます
たくさん種類があって見ているだけでも楽しい
系統も様々です
上を見上げると、日本でもよく見かけるZERO PER ZEROのマグネットがずらり

バッグの他にもポーチや文房具、キーホルダーやステッカーなどたくさんの雑貨が置いてありました。韓国の作家さんの商品は日本では見られないものが多いので新鮮です。

ポーチやステッカーなどなど
マグネットたち
キーホルダーもたくさん
いちばん上のワンちゃんたち可愛い

焼き物のコーナーもありました。
お香立てやカトラリーレストなど実用的な物もあります。

ゆるかわいいコーナー

このコーナーで特に私が惹かれたのは、餃子と犬のお香立てです!

私は餃子と犬が大好きです!
(余談ですが、仕事も犬に関わる仕事をしています。)

そして私の推しであるStray Kidsのヒョンジンとスンミンは、それぞれ餃子と犬という愛称があります!

そういうこともあり、餃子と犬のモチーフに惹かれてしまうのです。

私の名前「餃子いぬ」は、自分の好きな要素を詰め込んだ名前なので気に入っています。

餃子と犬 お隣同士なのにも癒されました

カレンダーコーナーで気になるものを発見しました!

小学生の頃によく見たビニール製の小さな本。
ランドセルに付けている子いたな~。
同年代の人なら、きっとこの懐かしさを分かってもらえるのではないでしょうか?

カレンダーコーナーに懐かしいフォルムを発見!
これです! 懐かしくないですか??

キム・ドゥマンさんという作家さんの作品だそうです。
「꿈의직장(夢の職場)」という表紙に惹かれました。

見本を手に取って開くと、かわいいクマの社長と部下の会話が描かれています。こんな職場だったら最高だろうな~。

作者のキム・ドゥマンさんは日本語を勉強中だそうです。
ミニブックは日本語バージョンもありました。
手書きの日本語がお上手でびっくりしました!

小学生の頃を思い出す懐かしいミニブックの中身が、社会人の切実な願望というギャップが面白いです。すっかり気に入ったので、購入することにしました!

▼キム・ドゥマンさんのInstagramより

レジ周辺にも雑貨がたくさんありました。
どこを見ても可愛いの大渋滞です。
気が付けばなんと1時間以上もお店で過ごしていました!

何時間でも過ごせそうな幸せ空間でした。

閉店時間も迫ってきたので、
名残を惜しみながらお店を後にしました。

レジ周辺

ここからは、onemorebagの購入品紹介です!

2点購入しました ステッカーは無料で貰えました
ミニブック

ミニブック可愛いです。
中身を少しお見せします!

冒頭部分

部下「社長、今日は1時間早く退勤してもいいですか?」
社長「2時間早くしましょう」

夢のような職場ですね!

ミニブックの他には、しおりを購入しました。
綺麗な写真に一目惚れしました。
このシリーズは他にもポスターやステッカー、ポーチなどもありました。

読書をするとき、このしおりを見ると韓国旅行のことを思い出して気分が上がります!

綺麗なふせん 5枚セット
裏面はこんな感じです

無料で貰えたステッカーもお気に入りです。

このステッカーには、
「自分以外の誰かになる必要はない」と書いてあります。イギリスの作家、ヴァージニア・ウルフの「自分ひとりの部屋」という作品の中の一文のようです。本を読んでみたくなりました。

この文章を読んで、大好きなITZYのWANNABEの歌詞を思い出しました。
「굳이 뭔가 될 필욘 없어
(あえて誰かになる必要はない)
난 그냥 나일 때 완벽하니까
(ありのままの私で完璧だから)」

どちらも素敵な言葉です。

ありのままの自分を好きになりたいな~と
改めて思いました。

ステッカーのシンプルなデザインも気に入っています。
今はiPhoneケースに挟んで使っています!


以上、雑貨屋onemorebagを紹介しました!

これからも韓国で行ったお店や購入品など投稿していきますので、ぜひ見ていただけると嬉しいです!

最後まで読んでくださってありがとうございます~!


▼onemorebag Googleマップ

▼onemorebag Instagram


▼ITZY WANNABE MV

▼Stray Kids ヒョンジンとスンミン おすすめ動画







この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

最後まで読んでいただけて嬉しいです‪‪。 ありがとうございます! もう春ですね、穏やかな時間をお過ごしください‪‪☺︎‬