見出し画像

2023.12 韓国ひとり旅 初めてのスンデ【トッポッキ農場 弘大店】

2023年12月に韓国旅行に行ってきました。
今回は2日目に行ったトッポッキ屋さん、「トッポッキ農場 弘大店」を紹介します。

トッポッキ農場弘大店は、弘大入口駅のすぐそばにあるAKプラザの中にあります。

AKプラザは、雑貨屋さんやアパレル店、アイドルグッズ店などが入っているショッピングモールです。いろんなジャンルのお店が集合していて楽しかったです!サンリオカフェやアニメイト、進撃の巨人展、日本の雑貨を扱ったお店などもあり、一瞬「ここは日本?」となりました。

トッポッキ農場は、買い物の途中に小腹がすいたら気軽に立ち寄れます!
オレンジと白が基調の店内は、ダイナーのようです。アヒルのキャラクターもとっても可愛いです!

▼お店のキャラクターのアヒル

▼店内はこんな感じです DO YOU LOVE TTEOKBOKKI? の文字が可愛いです

▼オリジナルのお皿も可愛いかったです

▼元気な配色のポスターたち

注文はお店の入り口にある機械で行います。
写真付きなので分かりやすいです。
ずっと食べてみたかったスンデを注文します!

スンデとは、豚の血液、餅米、刻んだ香味野菜、春雨などを練り上げた物を、豚の腸に詰め込んで蒸して作る腸詰です。

どんな味がするのか全く想像できず、いつか食べてみたかった韓国料理の一つでした!しかし見た目が結構生々しくて若干ビビッてしまい、揚げたタイプのスンデがあったのでそちらを注文してみました!

▼一番右側のお皿に乗った黒くて丸い食べ物がスンデです つるつるしています

注文を終えて5分ほどで、揚げたてのスンデが到着しました!
つるつるスンデとは違い、カラッとしています。
ヤンニョムチキンのようなソースも一緒に付いてきました。

揚げたてスンデとご対面

さっそく食べてみると、外はサクサク、中はもちもちでとっても美味しいです!

ソーセージみたいな味を想像していましたが、もっとあっさりしています。言葉で表現するのが難しい味ですが、例えるならば揚げ春巻きにもう少し肉っぽさを足したような感じです!春雨の弾力もあって食べ応えがあります。

甘辛いソースを付けて食べると、ジャンキー感が増してまた美味しいです。

ソースを付けた揚げスンデ
サクサクもちもち 美味しいです

中毒性のある味です。
次から次へと口に運んで、あっという間に完食しました!

小腹を満たすにはちょうどいい量で、値段もお手頃(4500₩)で大満足でした!
食べてみたかったスンデが食べられて良かったです。
好みの味だったので、次は揚げていないつるつるスンデもぜひ食べてみたいと思いました!

他のメニューもどれも美味しそうでした!
チーズがたっぷり乗ったトッポッキやポテトフライ、ロゼトッポッキなどメニューが豊富です。ジャンキーな韓国料理が一気に味わえるお店ですね。
席やお皿も可愛くて、楽しい時間を過ごせました!

▼料理の写真たち どのメニューも魅力的です

以上、弘大の可愛いトッポッキ屋さん、トッポッキ農場を紹介しました!

ほかにも韓国で行ったお店の感想や購入品など紹介しているので、ぜひ見ていただけると嬉しいです!

最後まで読んでくださってありがとうございます~!


▼トッポッキ農場 Instagram

▼トッポッキ農場 弘大店 Googleマップ

▼弘大AKプラザ Googleマップ

▼ 弘大AKプラザの中にあるアイドルグッズショップ「WITHMUU」について触れている記事

▼料理に挑戦するStray Kidsの動画 トッポッキも作ってます

▼韓国の記事まとめ


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

最後まで読んでいただけて嬉しいです‪‪。 ありがとうございます! GWはどう過ごされましたか? 私は図書館に行ったり公園で散歩したりと、のんびり過ごしました。 5月は疲れが出やすい時期でもあるので、どうぞご自愛ください‪‪☺︎‬