見出し画像

「暑い時は、笑って済ませろ」・・・小話とショート。

怪談のラジオをやっているせいか、暑さにやられているせいか、自分も周りもお疲れ気味。
疲れを飛ばす、ほっこりすっきり、昔からある小話を。


〇小話
うわばみが用を足していた。
「小便かい?」
「だいじゃー。」


あっという間、短すぎますかね。
では、もう少しだけ長いものを。

「誘拐犯の電話」

あのよう、よく聞いてちょーがゃあ。
え~、娘は預かっやーた。
返して欲しかったら、3ジェン万円用意して
明日の夜12時ちょっきしに、名駅のナナちゃんの足元に
おみゃあさまが持ってきて置いてちょーがゃあ。
あんじょうよう持っていりゃあたら、ちゃっと娘さんは返すから。

あ。警察に知らせたらあかんわ
まっぺんいうよ。
もし警察がいのきだしたら、娘さんの命はあらすかよ。

          おわり


これから暑さが厳しくなるようです。

皆様、お体にお気をつけてお過ごしください。



#怪談 #不思議 #謎 #小話 #物語 #小説 #ショート #誘拐 #犯人 #大蛇


ありがとうございます。はげみになります。そしてサポートして頂いたお金は、新作の取材のサポートなどに使わせていただきます。新作をお楽しみにしていてください。よろしくお願いします。