見出し画像

「ナンセンスクイズ」・・・これ知っている人はもう少ないかな。


先日、自宅の庭を眺めていると、
スズメがやってきて、木の枝に止まってしきりに鳴いていた。

「元気の良い子だな」

などと思っていると、
ふと、何十年も前に流行ったクイズを思い出して笑ってしまった。
今の人にも分かるかな。問題は、こんな感じ。

Q:電線にとまっているスズメを猟師が鉄砲で撃った。
  弾は見事に命中したが、スズメは落ちなかった。なぜか?

答えを初めて聞いた人の反応は、概ね二種類である。
ふざけてるな~と笑う人と、ふざけるなよ!と怒り出す人。

さて、皆さんは、どちらでしょうか?

答えは明日。

お楽しみに。


#クイズ #ナンセンス #問題 #不思議 #謎 #怒り #笑い #スズメ #鉄砲


ありがとうございます。はげみになります。そしてサポートして頂いたお金は、新作の取材のサポートなどに使わせていただきます。新作をお楽しみにしていてください。よろしくお願いします。