見出し画像

「模範囚製造室」… あっという間に読める超ショート怪談。とある刑務所で。

「模範囚製造室」


これは、ある刑務所の関係者から聞いた話である。

その刑務所には、特別な部屋がある。
看守たちの間で「模範囚製造室」と噂される部屋である。
その部屋に入った囚人は、猟奇的な連続殺人鬼でも、何千人の手下を
従える大親分であろうと、なぜか数日の間に、恐怖におびえ悔い改める。

「罪は全部認める! 他の殺人も俺がやった! 
だから、この部屋から出してくれ!」

「もう嫌だ~。かあちゃ~ん。この男と一緒に居るのは無理だよ~」

「反省ならいくらでもする。大人しくしてるから、俺か、この男か、
どっちか移動させてくれ~」

その部屋に入った囚人は泣きながら看守に訴える。

しかし、囚人たちの言う、「この男」の姿を見た看守は一人もいない。

その部屋は、独居房だからだ。


           おわり


*再録加筆


#朗読 #怪談 #囚人 #恐怖 #妖怪 #不思議 #小説 #牢獄 #ショートショート #秘密 #看守 #模範囚 #殺人 #心霊スポット #看守


ありがとうございます。はげみになります。そしてサポートして頂いたお金は、新作の取材のサポートなどに使わせていただきます。新作をお楽しみにしていてください。よろしくお願いします。