見出し画像

「帰ってきたウルトラマン」・・・団時朗さん逝去。


「シン・ウルトラマン」の次が「続・シン・ウルトラマン」その次が「シン・ウルトラセブン」と企画書では書かれているらしい。
「帰ってきた・・・」は作らないのかな?と思っていたら、
主演の団時朗さんが亡くなった。享年74歳でまだまだ
活躍できそうな気がしていたが、残念でならない。

「帰ってきたウルトラマン」で初めて拝見して、ウルトラマンより変身前の郷秀樹隊員の方がかっこいい、と思っていた。(その後郷ひろみさんと西城秀樹さんがデビューし、当時の子供たちは「郷で秀樹じゃん」と語っていた。)
今頃は、MATの隊長の根上淳さん、南隊員こと池田駿介さんや、岸田隊員こと西田健さん、坂田さん役の岸田森さんらと天空で思い出話に花を咲かせていることだろう。

これは数年前の事だが、
私の友人のディレクターが大阪で仕事を終えて
現場近くの居酒屋で飲んでいると、
当時朝ドラで大阪に来ていた団時朗さんが、
ふらっと入ってきて、カウンターに座り、軽く2、3杯飲んで
女将と少し話をするとそのまま帰って行ったという。

すでに還暦を越えていたが、その居酒屋にいた誰よりも
カッコ良かったらしい。

そんな近くで出会えたことを少し羨ましく思った。

本当に残念に思う。
又舞台で活躍する姿を拝見したかった。

最後に、
居酒屋の女将が言った言葉を記して、冥福をお祈りしたい。

その時、居酒屋の女将は、颯爽と店を出て行く後ろ姿に見とれ、ほれぼれとした感想を呟いた。

「帰っていったウルトラマンやな・・・」



おわり



#ウルトラマン #円谷プロ #帰ってきたウルトラマン #団時朗 #舞台 #俳優 #特撮 #郷秀樹 #観劇 #怪獣 #MAT #テレビ #ヒーロー

ありがとうございます。はげみになります。そしてサポートして頂いたお金は、新作の取材のサポートなどに使わせていただきます。新作をお楽しみにしていてください。よろしくお願いします。