見出し画像

お祭りのベビーカステラ最強説。

こんにちわ!今日は太陽が出ているけど風が冷たくて

気持ちいいです(^^)/春の気温だ。

緊急事態宣言も解除されつつようやく

お出かけができるようになりそうですね!

今日は!カメラロールを漁っていて去年の今は

毎年、友達と行ってる神社のお祭りの日でした

毎年5月と10月に小さい神社で行われるお祭りなんですけど

お祭り大好き人間(小さいこじんまりとしたのはとくに!)

の私はこの日を毎年楽しみにしてます♪

今年は残念ながらコロナの影響で開催せれませんでした。泣

それはそうと、みなさん

お祭りといえばなんですか??

花火…?

わかります(^^)どんな小さなお祭りの花火も

めちゃくちゃ綺麗ですよね。いつか花火職人さんと対談してみたい!

そして夏の夜空と私の心を光らしてくれてありがとうといいたい!(笑)

そしてなんといってもお祭りといえば…

屋台!!

ですよね~( *´艸`)

あのいろんな出店がずらりとならんでる風景は

いつ見てもテンション爆あがりします!!

なかでもとくに今日のタイトルにもある

ベビーカステラ

これはお祭りには外せない食べものNO1だとおもいます!(^^)!

買わない人いるのか??

もちろん味がおいしいのもあるけど

私の中でお祭りといえば、ベビーカステラって

ところがあるので、甘い物食べたい気分じゃなくても

買わなきゃ!って使命感にやられるくらいの

中毒性はあります(笑)

あとわたし、ベビーカステラのこと

『ベビカス』っていうんですけど

この略し方みんなしないのかな??

ベビカスへの思いが強すぎる??(笑)

それから毎年淡路島のお祭りにも

行くんですけど、淡路島のベビカスは

ちょっとかわってて

ピンス焼きっていうんです!

これがね、簡単にゆうと

ベビカスの半熟焼きみたいな!

そとは普通のベビカスなんですけど

なかは生地が生の状態なんです!!

最初ね、何も知らずに買ったときは

「なんやこれ!生やん!クレームや!」

って友達と、本当に文句つけにいこうとしたんですよ(笑)

でも全部生焼けだしとおもって

ネットで検索したら、

淡路島ではこれが一般的なベビカスだったんですね('ω')

最初はなんか変な感じであんまおいしくないなぁ

普通のベビカス食べたいって思ってたんですけど

年々なんかおいしくなってきて

去年とか普通のベビカスも売られてたのに

せっかく淡路島にきたのらピンスや!って

ピンスを選んだくらいです( *´艸`)

なのでぜひピンス焼き見つけたら

食べてみてください~♪

今年はお祭りどうなるかわからないけど

ベビカスさんと花火が堪能できますように…

以上です!最後までみてくれてありがとうございます☆






この記事が参加している募集

スキしてみて

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?