見出し画像

ひらめいたら行動

ワタシの寝室はとても居心地が良く、とてもよく眠れるのですが、落ち着きという重さがずっしりとしていて、ある意味エネルギーが循環していない感じがしていました。

その理由として思っていたのが、置き場がなくテーブルの下に隠す感じにしまっていた紙袋に入った沢山の漫画本。

漫画本が悪いのではなく、しまってあることで物理的にテーブルも動かせなくて、部屋が動かない感じになってしまっていたからです。

一応漫画本を移動できる離れの部屋はあって、
でも1度外(庭)に出る移動になるのでめんどくさいのと、そもそもテーブルの下に隠れているから特に不便もなく、だから数年間そのままにしていました。
(そこにある漫画が読みたい時は、そこから出してまた戻すという感じでした)

それが、先日、急に思い立って、新年早々、
見事に移動することができました!

かかった時間、ものの30〜40分。
ワタシの中ではものすごく腰が重い作業で、
何年もそのままにしていたのに、
やってみたらものの30〜40分。

ほんとに、なんだよーって感じです!

スッキリしたテーブルの下を見て、
心もとってもスッキリしました!
エネルギー動いたなって感じがします。
見えないけど☆

やるか!って思った時にやること。
ひらめいたら行動。
今年はこれを大事にしていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?