見出し画像

デンマークに来て半年、学んだこと

日本にいた時は仕事で疲れたストレスを言い訳に
暴飲暴食・過食嘔吐を繰り返し
メンタルも見た目も健康もボロボロだった

アルコールを毎日摂取し
こんな自分死ねばいいと毎日思っていた

デンマークに来てからは

同じくらいの年齢の女性で
スタイルが抜群の人が多い影響もあり

自分もああなりたい!というモチベーションがわいてきた

デンマークでは美女は勿論
モデルのような体系の女性が多い

ただ細いのではなく
健康的に引き締まっている

9月にウエディングドレスを着る私からすれば
全く理想的で魅力のある体系だ

と、いうことで
ジムに通い始めた私

最初はイヤイヤ泣きながらも
ウォーキングを毎日するごとに
体重がみるみる減るのを目の当たりに
毎日通うことにした

通うごとにジムに行くハードルは下がり

不思議と他のことにもやる気が出てきた

そして自分の体に向き合う気持ちになってきた

食生活を見直し健康的なものをバランスよく栄養を取ることを意識した

筋肉をつけるためにアルコール摂取を控えた

水を多く摂取するようにした

すると肌もどんどん良くなり
またメンタルも安定する日が多くなった

といった具合に

身体が健康であるということ
定期的な運動をすること
…がどれだけ大切であるか

また、何を行うにも人間
最初はいやである
でも慣れてくると
徐々に楽しくなる、プラスになる

ことを学んだ

デンマーク生活も、運動も
最初は泣きながらこなしていたが
今は少しずつ慣れて楽しいことも増えてきた

何か新しいことにトライすることは
勿論容易でない、最初は泣くほどつらい
でもそれを乗りえると楽しい、プラスのことが
待っている

それを思い出させてくれた

辛い事を乗り越えて
出来ることを増やした方が
人生楽しい気もする

これからも
最初はつらいかもしれないが
色んな新しいことにチャレンジしていきたい

そう考えさせられた

異国に住むこと、環境が変わることも容易ではない
でもその難しさがあるからこそ
自分に向きあい、自分が変わり
人間として成長できる

だから今回も
最初はいやだったけれど(笑)
デンマークに住むことが出来てよかった

いろいろ学ぶことができた半年だった

あと2年もいろいろと
考えて行動していきたいと思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?