見出し画像

.colony ルームキーワークショップ

そして今日は朝早起きして、入っているオンラインサロン.colony(ドットコロニー)のルームキー作りワークショップに行ってきたよ! 

.colony とは

古性のちさんが主催している「ときめきをエネルギーの変えられるオンラインコミュニティ」。

会場は渋谷のFABCAFE

アクリルや革でできたdotcolonyデザインのルームキー(につけるアクセサリー?)を作ろうという会。前に開催されたときは参加できなかったのだけど、参加した人たちが作ったものがかわいくてまたやるときは参加したいと思ってたんだ!

場所はfabcafeという渋谷にあるおしゃれなカフェ。アクリルや革にプリントできるプリンター(?)があって予約して利用可能なのです。

ハニーラテを頼んだよ。奥にはモニターで映像が流れてた、すてき!

事前に用意してもらった中から好きな素材とデザインを選んであったので(Sachiyoさん本当にありがとう)、素材別に作っていく!

アクリル

まずはアクリルから。

いちばんルームキーっぽいかな? きれいに印刷(彫刻?)されていて感動。

茶色い革

いちばん希望者が多かった茶色い革、動画を少し撮ったよ(声が入っててごめん)

できていく様子がおもしろくて、みんなテンション上がってた!

白い革

私が選んだ白い革!

革によって綺麗に文字などが色がついて出ることと、あまり変わらないことがあるそうだけど綺麗に出てよかった〜!! うれしい〜〜

私のはこれ〜 おうちも捨てがたかったんだけど、お月さまとお星さまのデザインを選んだよ! #02 というのは第2地区住民(2回目の募集で入った)だから!

完成!!!

完成したみんなのを並べて記念撮影したよ!

かわいい!!!

一部のメンバーでハンズへ

FABCAFEの予約時間が終わり、次の予定があるメンバーもいたので数名でハンズへ。今日作ったプレートに合うパーツを探しにいきました!

SUZUCAFEでランチ

そのあとはSUZUCAFEでランチ!

ドリンクを入れるグラス、不思議な感じのカーブがついている。

サーモン丼めちゃくちゃ美味しかった。上にプチプチしたやつ(多分とびっこ?)が乗っていて、そのおかげで食感がよかった。

デザートつける奴〜〜キャラメルソースのかかったベイクドチーズケーキなんだけど、ベイクドチーズケーキのレベルが高い感じがした。とても美味しかった。

乗り物乗ったときこう思うよねとか、昔部活何やってたとか、WEB制作に関わってる方が多いから仕事あるあるとか、初めましての人ばかりだったけど短い時間ながらいろんな話ができて楽しかったな。

こういうオフでお会いする機会って緊張するんだけど、みんな気さくで自然ですてきな人たちでよかった。

みなさんありがとう!!


おまけ

モディの前でウィルキンソンもらったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?