noteのつづけ方

僕が今までコツコツとnoteを書くことをあきらめなかったコツを
今回大公開します!

題して
忙しいサラリーマンでも毎日アウトプットできて続けられる
3つの法則大公開‼

本当は有料記事にしたいところだけど
今回は期間限定で無料で公開します
1週間後有料にします!






と言うことでここまでは
壮大なサムネイルのブラフです
よくあるライティングの書き出しをトレースしました

つまり
上の文章は飾りです

去年の7月からnoteをはじめて
なんとか継続できています

何度も挫折や文体に悩み
紆余曲折しながらも連続投稿は112日までやれた

毎日投稿にも意義が見いだせなくなり
今の自由に書くスタイルに落ち着いたのだけれども

つづけ方なんですが
継続手法は習慣や情熱でしかなく
それって何かメソッドをトレースして楽しいか?という疑問が残ります
書きたいことがあるから書く
気分が乗っているから書く
忙しいから書けない
今は書く気分じゃない

本質はそういう事なんじゃないかなぁと思います

将来ライターを目指していたりクリエイトの
下積みとして真剣にやっている人でない限りブログなんです
アフィリやるならはてなやワードプレスのほうが簡単なんです
なぜnoteでやるのか?

記事が販売できるから?

それはコンテンツに圧倒的に魅力がないと無理です

僕はnoteのコミュニティは他のプラットフォームと比べて
平和村だなぁと感じています

平和村なだけでここにいる価値がある
あわよくばサポートしていただくとうれしい
むしろこんな文章にサポートが付くと逆に怖いくらいだ

僕はここにコンフォートゾーンを見出した
毎日毎日あくせく生きていながら
スマホのガラス面越しにもう一個の住民票を置いている
デジタルな村を見れる
それだけで心安らぐことがあるんだ

つづけ方なんてない
つづく限りつづいている

正解の出る方程式なんかない
常に流動的な世の中で定位置に戻る気持ちになれる
多分それの連続がつづくということなんじゃないかなぁと思います


この記事にてある実験をしたい
noteにおける
ノールックスキと目を通したスキがどれくらいあるんだろう?

どちらが良いとか悪いとかではなく
スキには足跡的なスキやお付き合いのスキ
はたまたコメントまでいかないが記事が気に入った等々あると思うんです
ちょっとスキの解像度あげてみたいなぁと好奇心からです

ここまで読んで頂いた方はスキを押さないでください
読んでスキを押したいという方はコメント欄に「あ」でもいいのでなんか書いてください

結果はまた別記事で公開します

この記事が参加している募集

日々感じたことをジャンル問わず つらつら書いてます おもしろいなと思ったら フォローおねがいします