見出し画像

令和の時代を生きる子どもたちへ~ギルドハウス信更町は子どもさんも大歓迎です!😉

僕は子どもが好きです

令和元年5月1日にギルドハウス信更町をオープンしましたが、その年に面白いご縁がありました

ひょんな事から僕の同級生の小学生の息子くんが我が家ギルドハウス信更町に1人でお泊まりする事になったのです!

で、たまたまその日は違う大人のお客さんも来ていたので、面白いゲストの組み合わせとなりました笑

画像1

その子は子ども1人なのに大人相手に物怖じする事なく、むしろ自然体な感じで振る舞っていました

色々おしゃべりしたり、みんなで一緒にカルタをやったり、僕のギターでその子が好きなアニメの主題歌を歌ったり・・・

僕自身もとても楽しい時間でした!😁

そして後日、その子が「また行きたい!」と言ってくれていた事をその子のお母さんから聞きました

ありがとう!いつでも待ってるよ!😆

僕は子どもが成長するために親や教師以外の「第3者の立場の大人」との交流がとても大切と考えています

それは僕自身が子どもの時に、そう言った大人たちと出会って育ててもらったと言う経験があるからです

地域のよくしてくれたおじちゃん
通っていた美容室の美容師さん
行きつけの店の店長さん

自分にとってはそんな人たちでした

今の時代、子どもたちがそう言う大人と関わる機会が少なくなっているのではないでしょうか

子どもを襲う凶悪な事件のせいで、公園とかで見知らぬ大人が気さくに子どもと話すだけで、親は警戒するようになったと耳にします

その人が純粋に子どもが好きなだけだとしても

まぁたしかにそう警戒してしまうのは無理もありません

でもだからと言って子どもたちが、第3者の立場の大人たちと全く関わらなくなると言うのはあまりにも寂しい事だし、せっかくの子どもたちの心に豊かな良い影響をもたらすチャンスがなくなるのはもったいないと思います

なので、ギルドハウス信更町は

「子どもたちが色々な大人たちと出会い交流し、心の成長に繋げる場になる」

と言うことも目指してします!

お子さんがいる方はぜひ家族連れでギルドハウス信更町に遊びに来てください!

大歓迎です😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?