見出し画像

ちょっといい言葉vol.26「こんなくだらない事で凹む&悩む自分って人間らしくてかわいい😍」

今朝起きてFacebookで知り合いの幸せを見て嫉妬する自分がいました笑

嫌な感情が湧き上がりましたが、自分自身にこんなメッセージをプレゼントしました

『そんな俺、人間らしくてかわいいやん!😍』


僕はくだらない事で悩みやすい人間です

今までその性格が災いし、色々と失敗してきました笑

そしてそんな自分を否定してきました

でもそんな事しても何も生まれないんですよね〜

それを繰り返してきて今回の「ちょっといい言葉」が自分の中で生まれました

所詮自分は人間なんですよね

うまくできない事はたくさんあるし、うまく話せない事もいっぱいある

全部ひっくるめて自分なんです😊

でもそんな自分と言う人間が今まで何とかやってきて、今の自分を生かしてくれてきたのです

実はそれってすごい事なんではないでしょうか!😆

人間、日常の中でそんなことを忘れがちです

なので、今回、人の幸せに嫉妬して嫌な感情が湧き上がった事をきっかけにこの文章を書いて、その事を再認識できたことに感謝の気持ちが湧き起こってきました😊

すべてのことに感謝!

ギルドハウス信更町は今日も元気に顔晴ります!✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?