見出し画像

プロに音楽制作依頼をすることにします!間違っていたら意見等頂けると嬉しいです。

プロに音楽制作依頼をすることにします!間違っていたら意見等頂けると嬉しいです。

ぼくはアーティストになって音楽ライブをすることが夢の18歳です!夢を叶えるため
毎日の試行錯誤をこのnoteに残しています!
ぼくは今アーティストになるために何が必要なのかを探してひたすらそれに取り組んでいます。まずぼくには音楽の知識がないので自分の曲が作れません。人脈もないので作ってもらうということもできません。もし今これを読んでいるあなたが少しでも音楽の知識があるのなら協力してもらえると嬉しいです!
よろしくお願いします!
この前のどちらが良いか教えてくださいという記事で書いた内容なんですけどそのことを簡単に言うとですね、ぼくが勉強して音楽を作るか、プロにお金を払って依頼するかという内容です。コメントも頂きありがとうございます。今日は現段階の決断を書いて置こうと思います。もしかしたら変わるかもしれませんが6月中に確定になります。
今の所はプロにお金を払って作ってもらうと思っています!もちろんお金だけ渡してあとよろしくねって訳ではありません。ぼくの作品なのでぼくが主体となって考えます。プロに依頼した方が圧倒的知識もスピードもあるので頼むことにしました。
しかし自分で作ることもやめないようにしました。コメントで頂いた自分で作った方が成長にもなると言われ確かに!と思いました。
なのでぼくが思いついたのがプロに音楽を制作を依頼している中でそこから学び自分のものに取り入れるのがいいのでは!と思いました。ぼく1人の独学では限界があります。実際の現場で毎日音楽と触れ合っている人の近くにいるのとでは刺激も全然違うと思います。
この決断はまだ確定ではないです。より素晴らしいものにしたいのでご意見頂きたいと思っています!
音楽に関係なくてもフォローして頂いたらフォロバ致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?