見出し画像

アーティストになって音楽ライブをするために音楽を作っています。助けてください

アーティストになって音楽ライブをするために音楽を作っています。助けてください

ぼくはアーティストになって音楽ライブをすることが夢の18歳です!夢を叶えるため
毎日の試行錯誤をこのnoteに残しています!
ぼくは今アーティストになるために何が必要なのかを探してひたすらそれに取り組んでいます。まずぼくには音楽の知識がないので自分の曲が作れません。人脈もないので作ってもらうということもできません。もし今これを読んでいるあなたが少しでも音楽の知識があるのなら協力してもらえると嬉しいです!
よろしくお願いします!

ぼくは今回が1曲目。音楽業界で1曲目がヒットすることはほぼない。それどころかぼくにはベースとなる、ある程度の知名度もありません。なのでぼくはもうひとつのことを考えた。
この1曲目はぼくの活動を広める広告にしようと。
ヒット曲や自分のやりたい曲は才能とか関わってくるし、やりたい曲は自己満でしかないので意味がない。ぼくは1人でも多くの人に聞いてもらいたいという思いがあります!
まずは自分の音楽を自分の存在を認知してもらう必要があると思います。なので今ぼくが作っている音楽は活動広める広告になるような曲を作ることにしました!
もちろん自分の世界観なので自分の好きな曲にはなりますが、世界観にのめりみすぎないようなものを理想としています。
ちょっと難しいです。
分からなことが多いのですが1つ1つできることをしていき頑張りますので応援して頂けると嬉しいです。

上の写真はぼくが理想のライブ空間をAIと描きました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?