見出し画像

あの人だったら

あの人だったら思考

どうもです。ぼくはアーティストになって音楽ライブをすることが夢です。ぼくはその夢を叶えるため毎日頑張っています!
今日はですねあの人だったら思考というお話です。皆さんは憧れの人とかいますか?あの人のようになりたいあの人のようにできたらな〜とか思う時ぼくは結構あります。ちなみにぼくが音楽をしたいのもnoteを書いてるのも夢のために頑張れているのもそれぞれ色んな憧れの人がいての取り組みです。
先日ぼくはあるオーディションに参加してきたんですね。ぼくはアーティスト志望で審査をしてもらい、その後実際にアーティストをマネジメントする方のお話を聞きました。その時にですね、今日のオーディションは何点ですか?って聞かれたんです。その場に皆さすがに100点ですとは言えずに多くても80点ぐらいでした。この点数は悪いことではないのですがマネジメントしている方はこのように言ってました。あなたの憧れの人が80点で音楽のライブをすると思いますか?と言われました。実際にステージに立つ方々が80点で立つわけありません。何が言いたいかと言うと100点じゃないやつは来るな!少し言葉はきついかもしれませんがそう言っていました。一般社会では絶対パワハラですが、オーディションという夢を叶える人間が集まるところで80点なんてありえない。ぼくはグサッと刺さってしまったんです。確かに!もちろん80点でも最高のパフォーマンスができる人もいます。でも何者でもないぼくができるのはまず全力で100点をだす。点数調節などできる人間ではない 、点数調節をして良い人間ではない。今は憧れの人より頑張るべきなんだ!そんなふうに思いました!
アーティストになるために毎日頑張りますのでどうか応援よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?