第7回オンライン会議

皆さま、こんばんは!!!GUESTHOUSE_CREWです。
『東南アジアでゲストハウスを設立する』この想いで再結集した私達は先週大きな壁にぶつかりました。。。🌊🌊
今回の記事はその辺りを綴ります。前回までの記事を読まれていない方は是非、読んでから見てみてください。

『自分の人生』VS『4人の理想』
私達4人は社会人。現在働く場所も違ければ、住む場所も違う。もちろん、育った環境も全く違うし、共通しているのは同じ大学を卒業したということだけ。そんな4人が『東南アジアでゲストハウスを設立したい』そんな思いだけで集まったのだから、もちろん、4人の価値観は異なる。🤔🤔🤔🤔

4人で共同経営できるのか?自分の理想を捨ててチームの為に働くのか?『俺はこういう人生設計がある。そして、ゲストハウス経営にはこのような立場で参入したい!』今回の会議では他のメンバーのことは考えず、4人それぞれが自分の本音を口にしました。

4人それぞれの想い
今回の会議はいつもと少し違う雰囲気でスタートしました。これまでの和気藹々とした雰囲気ではなく、自分の想いを伝える。とにかく他のメンバーのことは気にせず、自分の想いを伝える。それを徹底して話し合いました。

今回のの結果、ゲストハウス設立計画が無くなっても仕方がない。。。
そんな思いでした。。。

『現職で経験を積むと同時に、中小企業診断士の資格を取得し、将来的には個人で起業する!』
『個人では将来メキシコ駐在として働きたいが、同時に4人でビジネスをする!』
『海外でのゲストハウス経営に強い魅力を感じ、人が集まれる空間を提供できるビジネスを実現する!』
『現職を経て監査法人で勤務し、US.CPAライセンス取得とともに、完成されたビジネスモデルから経営のイロハを学び、将来は起業をする!』

社会人の共同経営
『ゲストハウスを開きたい。4人で何かワクワクすることしたい。』そんな思いから始まった東南アジアでのゲストハウス設立計画。しかし、4人それぞれの人生プラン、価値観は異なり、改めて共同経営の難しさを痛感。

『私たちはゲストハウス設立を目指します!』言うだけは簡単だが、実現するプロセスが見えない。。設立しても、4人それぞれの夢を追えない。。

そんな私たちを救ったのはメンバーが用意した1本の矢印でした。

1本の矢印

画像1

メンバーの1人が自分の人生設計とともにゲストハウス設立までの過程を標した資料を用意してくれました。大まかな内容は下記の通り。

<チームとしての動き>
〇現在~7月 準備期間(集客、イベント、新たなビジネス等)
〇7月~ ゲストハウス設立に向けて動き出す

どこか曖昧だったゲストハウス設立までの過程を個人のライフプラン、チームとしてのプランを可視化することで、靄がかった事業計画に光が差し込みました。今回の記事ではすべてを掲載することはできませんが、僕たちの指針となったことは間違いありません。


結論、、、
私たちは絶対にゲストハウス経営を諦めません。何が何でも叶えてみせます。やはり4人でビジネスを行うワクワク感は捨てがたいです。だからといって、4人それぞれの夢も捨てません。誰かがゲストハウス設立の為に自分の人生を犠牲にするのは間違っているからです。
私たち4人は必ずゲストハウス設立を完成させます。チームの目標を叶えるだけではなく、4人それぞれが自分の理想も追求します。2頭追うものが2頭を得る姿をご覧ください。

加えて、完成したゲストハウスを通して、1人でも多くの人の理想を叶える役割も担いたいとも考えています。『夢が持てた!人生の選択肢が広がった!こんな人と出会えた!』そのような空間を提供することを約束します。

『自分の理想を叶える。仲間との理想を叶える。そして他人の理想も叶える』これが今回の会議を経て気付かされた4人の熱い想いです。

今回の会議を通じてゲストハウス設立への思いがさらに強くなりました。
今後GUESTHOUSE_CREWはより一層力強く邁進してまいります!!

記事をご覧いただいた皆さま、どうか私達CREW_GUESTHOUSEを応援してくれないでしょうか。どうかこの熱い思いの4人を応援してください!!

今後の動き
①インスタを使って定期的にアンケート調査を実施します。これまで以上に具体的なアンケートも行う予定です。皆様の投票がGUESTHOUSE_CREWを突き動かしてくれます。是非参加の程宜しくお願い致します!!

②イベントの開催
年内にオフ会を実施します。まだ、どのような内容か決まっておりません。
今はSNSを通じて東南アジアの情報を発信しているだけです。それだけでは何も皆様に伝わらないと思います。実際に会って話して、是非僕たちの人柄、熱い思い、そんなものを共有しながら、皆様と楽しみたいと思います!

今回の記事はこの辺で失礼します!!

PS.
GUESTHOUSE_CREWについて
私たちは東南アジアでゲストハウス設立を目指す社会人4人組、GUESTHOUSE_CREWのメンバーでございます。社会人4人がゲストハウス設立に向けて活動する様子をすべて記録していきます。応援してくださる方、どうぞ暖かいコメント、いいねお待ちしております。インスタグラムもチェックしてみてください。(https://www.instagram.com/guesthouse_crew/)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?