第14回オンライン会議

皆様こんばんは!GUESTHOUSE_CREWでございます。
1月も後半に突入!本当にあっという間ですね😄😄
私の本業の方も1月から繫忙期に入り、本当に忙しい毎日。時間を忘れ日々が過ぎ去っていってしまいます。GUESTHOUSE_CREWの活動は空いている時間を使って行なっていましたが、それではダメなのかもしれません。日々タイムマネジメントしながら、『1日のこの時間だけはGUESTHOUSEの活動と向き合う!』そんな覚悟を持たなければ難しいのかもしれません。

皆様は仕事で忙しい毎日に、例えば、副業、資格の勉強、運動などをどのようにして取り入れているのですか?是非共有させてください🤔🤔



第14回オンライン会議
さて、1月11日(月)にオンライン会議を実施しました。
会議内容の内容は以下の通り!
①オンライン飲み会について
②経営本の学習会
③ゲストハウス+場所や空間を作る
④インスタの個人投稿を充実させる
⑤Tシャツの販売と宣伝


<経営本の学習会>
日々コンサル業として活動しているメンバーのShuを中心に経営本の学習会を実施しました。初回の課題図書は『原因と結果の法則』です。
ちなみに、その時に司会のShuの書いたイメージ図です!!

画像1

これだけ見たら、何をしているのか!笑)と思ってしまいますよね。解説される前は、『原因と結果の法則』については個人の目標を実現する為のバイブルなのかな?という印象でしたが、噛み砕いた解説を受けるとビジネスの世界にも通じるのかと思い知らされました。
私が全てを理解できたかどうかはクエスチョンですが、他のメンバーは確かに理解して、このGUESTHOUSE_CREWの活動にも役に立てて行けそうです!私自身も得意な分野ではないですが、毎週このような話題についていけるように踏ん張りながら、全てはGUESTHOUSE設立の為に頑張ろうと思います!

この経営本の学習会は定期的に継続していきます!今後はNoteでもその日に学習したことをより鮮明に記録して、それがGUESTHOUSE設立にどのように役に立つかまで綴れたらいいですね。

さて、GUESTHOUSE_CREWの会議も14回を終えました。
試行錯誤が続きますが、必ず将来の糧となるはず🎈🎈高く飛ぶためには深く深くしゃがむ必要があるように、今はしゃがんでいる期間ととらえ、高く飛べるその瞬間を待とうと思います!!

毎日寒い日が続きます。体調にはお気を付けて皆様もお過ごしください✨

今日も最後までご覧頂きありがとうございました!
引き続きGUESTHOUSE_CREWの応援をよろしくお願いいたします!





~本日も最後まで読んでいただきありがとうございました~
GUESTHOUSE_CREWについて
私たちは東南アジアでゲストハウス設立を目指す社会人4人組、GUESTHOUSE_CREWでございます。社会人4人がゲストハウス設立に向けて活動する様子をすべて記録していきます。応援してくださる方、どうぞ暖かいコメント、いいねお待ちしております。インスタグラムも随時更新していますので、是非チェックしてみてください。https://www.instagram.com/guesthouse_crew/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?