見出し画像

今日の写真。シャッターの奥には何が...ヒトの想像力をかきたてる、ある種のチラリズム

どうもgucchon(@gucchon07)といいます。


今日の写真は、お店のシャッターをテーマとした作品です。

写真にうつっていないもの・ことを、見た人が想像・創造することをコンセプトにしました。


そもそも、何かがちょっとだけ開いていると、その奥に何があるか気になりますよね?

想像力をかきたてられます笑。

ヒトの神経回路の中に、ある種のチラリズムに対する、原始的な反応性がある気がしてならないです。


ということで、本日の写真です。



あとは、想像してください笑


ちなみに、構図的には、斜めの線が同じ角度になるように気をつけて撮りました。

編集ソフトでもっと合わせてもよかったのですが、そこまではいいかなと笑


シャッターシリーズ、撮ってて楽しいので、見つけたら撮り続けていきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました!


*撮影機材 富士フイルムX-T10、フジノンレンズ XF35mm F1.4


もしサポートいただきましたら遠征や撮影機材に使わさせていただきます:)