見出し画像

天竜峡

空が澄み渡り、綺麗な青空が姿を見せる10月30日。

長野県飯田市にある天竜峡に行ってみました。

この日は、家族で足を運んだのだが、1人で行くとなると、行けなくはない場所にある天竜峡。最後のほうで電車など行き方も載せておくので、是非、最後まで読んで頂ければと思います。

天竜峡

天竜峡。天竜川の浸食によって造りだされた、南北約2kmにわたる峡谷の美しい景観が見どころの天竜峡。

美しき紅葉

ちょうど、機種変したこともあり、写真の解像度が格段に上がったことが大きく、見たものそのまんまに、写真を撮影することが出来たため、iPhoneに感謝🙏。

峡谷の岩肌に広がる紅葉が、僕らの心を満たしてくれるほど、本当に美しい。

映画に出てきそうな背景

ファミリー向けの映画とかに、子どもとピクニックするような映画のシーンに出てきそうな、澄み渡る蒼き空と、緑が豊富に広がる芝生のこの写真。映画に出てきても可笑しくはないようにも感じます。

天竜峡 そらさんぽ

近代的な建築物。他の場所で例えるなら、静岡県三島市にある三島スカイウォークを屋内型にしたような設計の天竜峡そらさんぽ。

三島スカイウォークは有料ですが、この場所は、こんなに綺麗な絶景を撮れるのにも関わらず、なんと無料!

そらさんぽ 内部

一見、動物園のなかを散歩してる気分にもなりますが、内部はこんな感じです。⬆️

所々、写真を撮るスポットもあって、来る人を魅了させる様々な工夫がされているのも魅力の1つかなと思います。

長野県ならではの風景

似たような場所を取り上げると、西日本なら山口県、熊本県、高知県、

東日本なら富山県、静岡県、岩手県の山々の狭間にも似たような場所はありますが、

中央アルプス山脈が綺麗に見える天竜峡そらさんぽ、駐車場からの眺めは、本当に綺麗。言葉では表せない美しさが、ここにはあります。

年内は、また旅に行くかもしれませんし、行かないかもしれませんが、来年は新潟県、和歌山県、栃木県への旅を計画しています。

天竜峡への行き方

非常に分かりやすいサイトがあったため、コチラ⏬を参考にしながら、行ってみることをオススメします!

今日は以上です。
最後まで読んで頂き有難う御座いました。

今後とも宜しくお願い致します。

#天竜峡

#天竜峡そらさんぽ

#旅

#旅行記

#旅行

#プチ旅

#長野県飯田市

#長野

#長野観光

#旅人


この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?