ハーケン(林 健太郎)

業種はコンサルタント、要は何でも屋です。GTD公認プラクティショナー・トレーナーです。 コーチという側面や、ワークショップデザイナーでもあります。 コーチング1on1オンラインセッションから大きくは組織の教育デザインまで。 単なる質問歓迎。投稿写真は自分で撮影(α7)
固定された記事

GTD・コーチ・ワークショップデザイナー、そして、写真・・・オンラインでもオフラインでも(プロフィール更新2020040…

あらためてプロフィールを更新しました。noteを読んで「GTD」「コーチ・コーチング」「ワークショップ」といったことで興味を持った人は、コンタクトしてみてください。(…

極私的タロット考(5)先生っぽさ(5番「教皇」)

カード番号5番は、4番の「皇帝」から続いて「権威ありそうな男性」つながりともいえる「教皇」のカードになります。 一人じゃないカード・・・関係性? 「皇帝」のカー…

あらためて、生きるための「不要不急」とは?

何が「要」なのか。何が「急」なのか。 結局は個人で判断するしかないのでしょう。そういった難しい判断を、誰しもがこの半年続けてきています。 そこで感じているのはい…

極私的タロット考(4)リーダーの孤独(4番「皇帝」)

カード番号4番は、これまでの女性が続いた流れからはガラッと変わり、「皇帝」というカードになります。 責任って、重いなぁ・・・ 「皇帝」、平たくいえば「王様」です…

極私的タロット考(3)余裕か、傲慢か(3番「女帝」)

カード番号2番は「女教皇」でしたから、今回の3番「女帝」で女性のモチーフのカード続きとなります。 つ・・・強そう 響きもそうなのですが、絵柄としても私には、とても…

どこに焦点を合わせるか?(α7Cに感じた魅力)

先日ソニーから新製品の発表がありました。名前は「α7C」。 Cは「コンパクトのC」ということです。いわゆる撮影性能面では、既に出ている機種から大幅な進化をした!と…