見出し画像

アラサーOLは手と首に注意〜保湿が大事な理由

先日、友人が先輩から言われた言葉
「年齢は手と首に出るからね〜」

ハッとしました。
今まで、手や首に注目して
ケアなどはしてきませんでした。

しかし最近、
アルコールと手洗いのしすぎで
手荒れがひどくなってきて
気にするようになったタイミングで
この一言!

痺れますね(笑)

先輩によると、
手や首を見ると年齢が分かるそう。
確かに、今までは全く気にならなかった
シワや乾燥などが
気になるようになってきました。

保湿、大事ですね。。。田中みな実さんが
おっぱいより上を顔だと思え!

何かで言っていたのを聞いてから
きちんとスキンケアは首まで伸ばして
やっていたので
なんとか、首のシワなどは
今のところまだ目立っておりません!
(よかった、、、)

しかし、これを聞いてから
より一層気をつけるようにしました。

私がこれを聞いてから
必ずやっていることです。

①スキンケアは首まで伸ばす!
②手の乾燥は気づいたときにこまめに保湿
③洗い物をするときはゴム手袋を

意外と③が大事です!
洗い物って本当に手荒れの原因になります。

実際手の洗いすぎで
皮向けが起きたりもするので、
食器洗剤になるとより刺激が強いので
良くないですよね。

化粧やスキンケアで取り繕っても
手や首で年齢が分かるなんて
もったいないですよね😭

きちんと、細部まで気を遣える
そんなアラサーになれたらいいなと
改めて感じました💓

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?