見出し画像

菜の花満開の季節🌼季節の食べ物で自分アップデート!

4月といえば
桜はもちろん、菜の花も季節ですよね〜

真っ黄色に咲いた満開の菜の花は本当に綺麗で、心まで鮮やかになる
そんな気持ちになります
❤️

そんな菜の花、
見るのも良いけど
食べるのもすごくよいんです

季節モノとして
お浸しや天ぷらなど食べたことのある方も
多いと思います!
美味しいですよね❤️

美味しいだけではなく
身体にも最高なのです✨


まず菜の花には
ビタミンCが多く含まれています!
ほうれん草の約3倍だとか!!!
それにより抗酸化作用や免疫力アップに
つながる効果があります

いつまでも若々しくいられるのです
💓

また、草のように見えますが
タンパク質も多く含まれています!
これは鶏肉と同じですね〜
タンパク質をきちんと取れていれば
太りにくくするだけでなく、
美肌改善もしてくれます

季節の食べ物が身体にいい!というのは
本当なのかもしれません❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?