GRIT NATION Kids【渋谷にある子どもの運動教室】

GRIT NATION KIDSは渋谷区MIYASHITA PARKに所在する「GO …

GRIT NATION Kids【渋谷にある子どもの運動教室】

GRIT NATION KIDSは渋谷区MIYASHITA PARKに所在する「GO WILD-より強く生きる-」をコンセプトにしたマルチスポーツ型の運動教室です。 ホームページはこちら https://www.gritkids.com/

記事一覧

本物のヒーロー

「こうやって足を揃えてごらん?」 そこには転んだ子と同じ体勢になって立ち上がり方を教えているキャプテンのTくんの姿がありました。 GRIT NATION Kidsの合宿では「チ…

初挑戦のスキー⛷️

何事もやったことをやるよりもやったことのないことに挑戦することの方がハードルが高いと思います。 今回は、スキー合宿ということで、経験者も多数の中で初挑戦という決…

相棒

"プラスなエネルギーは周りも明るくする" それを体現してくれた双子君がいた🌈🌈 発する言葉、行動全てがポジティブで常に笑顔🫧 ヘルメットに補聴器が当たり痛くても、"…

今はできなくたっていいじゃない

今回で第3回目を迎えたスキー合宿。総勢20名、4〜10歳の学年横断型のチームです。今回からキャプテンは立候補制にして、各グループから募集することにしました。 目的は自…

誰よりも転んだ5歳児のスキー奮闘記‼️

「うわぁ~!」ズザザザァー! 立っては転び、立っては転びの連続。まずは安定して立つことができません。 それもそのはず、彼は人生2回目のスキーです。 2日目、僕は…

本物のヒーロー

本物のヒーロー

「こうやって足を揃えてごらん?」

そこには転んだ子と同じ体勢になって立ち上がり方を教えているキャプテンのTくんの姿がありました。

GRIT NATION Kidsの合宿では「チャレンジ」と「コラボ」が大きなテーマです。

Tくんとの出会いは2年前のスキー合宿から⛷️

それ以外にも多くの合宿イベントに参加しているTくんにとって「コラボ」(=相手に寄り添い、一人ではできないことを協力して行うこと

もっとみる
初挑戦のスキー⛷️

初挑戦のスキー⛷️

何事もやったことをやるよりもやったことのないことに挑戦することの方がハードルが高いと思います。

今回は、スキー合宿ということで、経験者も多数の中で初挑戦という決断をしたこと。素晴らしいと思います。もちろん、初挑戦なので、最初は誰もが出来なくて当然です。

周りが経験者で出来る子たちが沢山いるなかで自分ができないという葛藤もある中で、出来ないことをしっかりと受け止めて、その上で挑戦している姿が凄く

もっとみる
相棒

相棒

"プラスなエネルギーは周りも明るくする"
それを体現してくれた双子君がいた🌈🌈

発する言葉、行動全てがポジティブで常に笑顔🫧
ヘルメットに補聴器が当たり痛くても、"お友達と話がしたいから"。

スキーブーツが履けない子がいれば、すぐに気づき"やってあげるよ!"
転んだ子がいれば真っ先に駆けつけるし、自分よりも仲間が第一優先!

年齢関係なく全員に平等に優しい❣️

仲間が笑ってると楽しそう

もっとみる
今はできなくたっていいじゃない

今はできなくたっていいじゃない

今回で第3回目を迎えたスキー合宿。総勢20名、4〜10歳の学年横断型のチームです。今回からキャプテンは立候補制にして、各グループから募集することにしました。

目的は自己決定によるチャレンジの頻度を少しでも増やすことです。自分で決めたことはより頑張れる、より自信につなげることができると思います。

合宿前からキャプテンを志望していたTくん。この日のために、キャプテンMTGで使用する筆記用具を持参し

もっとみる
誰よりも転んだ5歳児のスキー奮闘記‼️

誰よりも転んだ5歳児のスキー奮闘記‼️

「うわぁ~!」ズザザザァー!

立っては転び、立っては転びの連続。まずは安定して立つことができません。

それもそのはず、彼は人生2回目のスキーです。

2日目、僕はそんな彼のサポート役になりました。

子どもの成長は早く、ほとんどの子が初日にコツを掴みコーチのサポートがあれば、ある程度は滑れるようになりました。

ただ彼は、基本姿勢がうまく習得できず、コーチがサポートしても5mも進めないような状

もっとみる