見出し画像

初挑戦のスキー⛷️

何事もやったことをやるよりもやったことのないことに挑戦することの方がハードルが高いと思います。

今回は、スキー合宿ということで、経験者も多数の中で初挑戦という決断をしたこと。素晴らしいと思います。もちろん、初挑戦なので、最初は誰もが出来なくて当然です。

周りが経験者で出来る子たちが沢山いるなかで自分ができないという葛藤もある中で、出来ないことをしっかりと受け止めて、その上で挑戦している姿が凄くかっこよかったです。

何でも当てはまることですが、まずは自分のことを自分で理解して、認めて、その上でどうするか、が大事なポイントなのです。

今回のスキー合宿では、始めてやるから出来なくて当然、でも早く出来るようになりたい!!!!!という姿勢が全面に見えました。

転んでも、すぐ立ち上がって次!というスーパー前向きな姿勢で取り組んでいる姿をみて、『あ、これは直ぐに滑れるようになるな。』と私は確信しました。

それと同時に本当に無限大の可能性を秘めているなと感じました。

やり方を教えることはもちろん皆にしますが、それをどう取り組むかで個人差が出てくるところです。今回は、100点満点すぎる取り組む姿勢でした。

この姿勢で取り組むことができれば、本当に何にだってなれる可能性しか秘めていません。

今回は、スキー合宿でしたが、今のうちにたくさんの事を経験して、興味のある事をみつけて、スキナコトをみつけて、何かに打ち込んでもらえれば嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?