見出し画像

「初めてエレキギターを買ったら」の代替案

こんばんは!どうも、僕です!!

こないだの記事がそこそこ反応がよく、、

ちょっと色々書き足りてない部分とかもっと初心者の方々に優しい感じのほうが良かったかな?とか思ってます今更

エレキギターを買ったらまずアンプ

前の記事はYAMAHAのTHR10IIをおすすめしましたが

操作に癖があるかもですけど、これめちゃくちゃいいんです。

なんならこれでもいいです。小さいですが、うちの先生も買ってました

でなければ

新型真空管Nutube搭載アンプのこれ。良いらしいです。

チューナー

クリップチューナーは絶対必要だとして、
ペダル型のもあると便利。

これとか

これとか

今人気なのはこれですね。

ギタースタンド

ハーキュレス勿論いいんですが若干高いので

安心と信頼のキクタニなんかどうでしょうか。

もっと安いのもあるんですけどね!!

前回はエリクサーを紹介しましたが

3パックのダダリオの弦はいかがでしょうか。コーティング弦じゃないので、どんどん錆びてきますけど!ちなみに僕はサバレス使ってます。気になる方はググってください!最近プロも使い出したとかいうコーティング弦です!

ギターケーブル

俗に「シールド」と言われるケーブルですが、前回はKAMINARIのを紹介したので

定番ケーブルのうちの一つでプロビデンスを。

高いけどLIVE LINEもおすすめではあります。

マルチエフェクター

もうデジタルものなので新しいほど音もいいし高性能!!あとは好みです!!

コンパクトエフェクター

もう好きなのを買えとしか言えないですが…。

パワーサプライ

ちょうど出たばかりのものがあって

ここの新型が良さそうです。

これです↑。

ギターケース・ギグバッグ

MONOという究極のバッグおすすめしたらもう他にはおすすめしようがないんですけど

これも丈夫そうですよ。

ペダルボード

老舗のここはいかがでしょうか?

ストラップ

こないだはエースストラップ・レプリカを紹介しましたが、これはリイシューでちゃんとエースストラップの名前が入っています。そしてこちらの方が半値と安い!

こんなんもあります。

というわけで

こんなんもありまっせ。的に代替案を考えてみました。

ギターの練習に行き詰まったら、
コロイデア音楽塾へ!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?