見出し画像

久々ポール

こんにちは!どうも、僕です!!

前々からポールと真剣に向き合おうと思ってはいました(何の話や…?)。

ヘンドリックス・スタイル

ポール・ギルバート大先生は前にも書きましたがArtisitWorks.comというところでオンライン・ギター講師をやってらっしゃいます。

「日本語できるのではないか?」という疑いがありますが僕には一切日本語では話してくれませんでした😭

しかしながら身振り手振りと簡単な英語で教えてくれるので、大体分かります。

で、ポールなんですけどダディブラとか有名ですが今はブルースとビートルズに傾倒していらっしゃいます。

レッスンも結構な割合でブルース系のフレーズです。

そこで教わったのが今回のフレーズなんですが

前にも動画(?)にしております。

リズムなしでやってるのでなんか変です。自分でわかります。他にもそもそも下手だとかあると思いますが💦

撮り直しました

今回リズムありで撮り直してみました。

前回のよりもリズム感の関係はマシになっていたりとか色々マシかと思います…。音もファズをこっそりかけています。だってヘンドリックス・スタイルだし。

というわけでなにか一つ消化したと言うか成仏した感じしますね。南無阿弥陀仏。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?