見出し画像

【雑談】お休み6日目

こんにちは。

小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。

自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。

美容のことや、ちょこちょこ雑談のことなどw

それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています。

さてさて。

お休みも6日目。

残すところ、1日となりました。

あーーーーーーっという間に過ぎていく休み。

なんだか切ないw

今日は、お正月に帰れなかった実家に帰る日です。

正月は友達ともたくさん会ったので、少しずらして実家に帰ろう思い今日になったのです。

うちの父親は5年ほど前に脳幹出血で倒れ、左半身が思うように動かなくなりました。

原因は、糖尿病と高血圧。

接客業の私たち夫婦は、たくさんの人と接しているので極力、父親には会わないようにと思っていたのですが、、、、

顔を見せておかなくちゃ、明日が必ず来るとも限らないしコロナの終息待っていたら、いつになるかも分からないということで、、、、

とりあえず、日帰りで実家に帰ることにしました。

といっても同じ和歌山で車で30分程度の距離なので大して遠くないのですがねw

うちの実家は、私の妹夫婦と親が住んでいます。

なので私もちょっと帰りにくいっていうのもあるのです。

そうこう考えていると同じ和歌山なのに年に1~2回しか帰らなくなりました。

父親が寂しがっていると母親から連絡があり、早く会いに行かなくちゃといいつつ正月になってしまいました。

私もアラフォーになり父親もいい年になってきたので本当に色々、考えさせられますね、、、、

人間に寿命は、永遠ではないのですから。

久々に会う父も元気そうだったし、実家で飼ってるお魚さんたちも元気そうでなりよりの帰郷でした。

うちの実家って、ほらほらお腹空いてるでしょってかなり大量の食べ物が出てくる家。

毎回帰る度にお腹パンパンになるまで食べさせられ帰ってきますw

もしかしたら、どこの家庭もてすかね?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?