見出し画像

今月の本

こんにちは。

小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。

自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。

美容のことや、ちょこちょこ雑談のことなどw

それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています。


画像1

まずアートとは??

難しい質問。

この本を読むとアートのことを少し分かるし、自分も価値観もちょっと変わるかも!!

アートって、非日常的。

自分を見つめ直すにはアートがいい。

作品を見たり、聞いたり、、、

でも五感、全部を使ってアートを感じることはない。

何か1つに集中して感じることにより、非日常的、非実用的になり、よりアートの世界と自分を客観的に見ることが出来る。


この本を読んで、一番に思ったことアートに触れてみたい。

そうすると私も何か変わることができるかもしれない。

自分を客観視できるようになるかもしれない。

アートに向き合うことで本当に自分がやりたい方向性が見えるかもしれないって思いました。

正直、美術館に行く人の気持ちが分からなかったとこもあります。(美容師だから一応、芸術には触れておこうと思っていたのでたまに行っていた)

でも、どうしても楽しめなかった。

けどこの本を読むとアートに触れたくなる。

そういった本でした。

これ、見た方がいいw

読みやすいしね。

本、苦手な人もすぐに読めるし、読みやすい!!

美容師でなくても、デザイナーでなくても。アートに興味が無くても自分が少しでも上手くいってないなら読むのもいいかもです!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?