見出し画像

ミシュランガイド和歌山

こんにちは。

小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。

自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。

美容のことや、ちょこちょこ雑談のことなどw

それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています。


やってきました!!!

ミシュランガイド和歌山。



3星がない!!!

ってのも悲しい。。。。

今まで載ったこともなかったから、2つ星で載ったこともなかったから凄いと言えば凄いことでしょうけど、、、

そのために旅行する価値のある卓越した料理。

3つ星ってなかなか難しいものですよね。

2つ星は、二軒!!

岩出市にある『ヴィラ・アイーダ』

和歌山市にある『鮨 義心』

この2つが選ばれました。

和歌山って海が近いのもあって食材にはとても恵まれている!!

フルーツ大国だし、山もたくさんあるから野菜も美味しい!!

その分、プラスαってのが少ないのかな、、、

まっ。でも初のミシュラン!!

やったーぜ地元w

また食べに行こうっとw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?