見出し画像

noterさんに学ぶ、梅シロップ作り💓

おはようございます😊💓
今日も蒸し暑いですね😵💦💦

ayaさんの記事を拝読し惹かれ、私も梅仕事初チャレンジしました😄。

数日前に、子どもと梅のヘタを取り冷凍しました。
昨夜、カチカチの冷凍梅と氷砂糖を瓶に入れました。
今朝、開口一番「お母さん、梅シロップ飲んでいい?」で起こされました🤣

ちょっと皆で味見。「甘酸っぱくて、美味しいね〜😃💓」
子ども達は、梅から予想以上の大量のエキスが出ているのが不思議だったようで、「浸透圧かぁ〜」等と口にしながら、登校していきました🤭。
身近な生活の中にある不思議の発見🧐、大切にしたいです。

家族みんな、この暑い夏を乗りきれそうです!!

ayaさんの素敵な記事のお陰様です。
ありがとうございます😊💓💓

皆さんもお付き合いいただき、ありがとうございます😊💓💓


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?