見出し画像

【オーストラリアワーホリ】シドニーに来て4ヶ月の振り返り🇦🇺🐨

最近、ノートのつぶやき機能をたくさん活用していたら、なんだか記事を更新している気になっていた。

気がついたら、ちゃんとした記事をしばらく書いていなかったので、今日はちゃんとした(?)というか、つぶやきよりは長めの記事を書いてみようと思う。


オーストラリアのシドニーに来てからあっという間に4ヶ月が経った。

ほんとにあっという間で、気がついたら4ヶ月が経っていた。


近頃、なんだかすごく多忙で、のんびりダラダラする時間がなかったのだが(遊びすぎ?🥺)、昨日と今日は割とのんびりできた。


ここに来る前、韓国にも3ヶ月住んだ。

韓国でもなぜか多忙だったが、その時は仕事をしていなかったためか、オーストラリア生活の方が時間の経過が早く感じる。


この4ヶ月を振り返ってみると、

泊まったホステルでいろいろハプニングがあったり、

家を探して内見に行ってみたり、

英語でレジュメを書いて仕事の面接に行ってみたり、

英語で給料交渉してみたり、

昼間から飲んでみたり、

ビーチでのんびりしてみたり、

夕方海辺を散歩してみたり、

バス停や道端やカフェで近所の人と仲良くなったり、

友達みちるのInstagramのために写真撮影が上手くなったり、

会話を聞き取ってもらうために話し方を変えてみたり、
会話の仕方を変えてみたり、

たまには泣いてみたり、

酔っ払って海に吐いたり、🪼

布面積の少ないドレスにヒールを履いてみたり、


なかなか充実した4ヶ月だったと思う。


慌ただしくしていると忘れてしまいがちだけれど、

どんな私であってもいつもかわいいと言ってくれて、たくさん褒めてくれる友人たちがいてくれること、

会いたいと言ってくれる人たちが世界中にいること、

素敵だなと思える人たちが職場にいること、
またそんな人達が私が継続して選んでくれていること、
私が真剣に話をしたら聞いてくれて配慮してくれること、

おいしいコーヒーが飲めること、

牛乳やトマトがおいしいこと、

住民税がないこと(笑)、

いつも味方でいてくれる、最高のパートナーがいてくれること、


だいぶ幸せだと思う。


残りのオーストラリア生活も、周りの人々に感謝しながら、1日1日大切に生きていきたいと思う。

そんな感じ☺️


今日の写真は、貰い物の服と靴で街を歩くワタシです✌️

おーわりっ❤️

また明日ねっ

りさ





この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,944件

#一度は行きたいあの場所

53,437件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?