見出し画像

天狗👺に会った話(スピ・実話です)


 いきなりですが、箱根神社で天狗を目撃しました。
 天狗を目撃したのはこれで2回目(1回目は京都の鞍馬寺の本殿金堂から見える木)で、過去にざしきわらしやサルタヒコ神にも会ってます。

 箱根神社に行ったのは、6月29日。本来は小田原城跡へ行こうと思っていたが、箱根神社に呼ばれている気がして、急遽行き先を変更した。

 写真は箱根神社の鳥居でこの前に立った瞬間、全身に鳥肌が立った。
鳥肌が立ったのは寒いからとかではなくて、インスピレーションを感じたからです。
 この神社には神様ではない、何かがいると思った。
 その時はまだ何かの正体はわからなかった。

 

あいにく小雨が降ってました。

 拝殿の前につくと、拝殿の右側(神木や高い木があるんです)から私を鋭い視線でみている、まるで監視されているように感じたんです。私がおそるおそる視線を感じた先をみると、神木の木の枝のところに、赤い顔をした鼻のながい生き物がいたんです。体は黒服をきているようでした。

あれは・・・・・・天狗?? と私は思いました。

天狗は私が見ていることに気が付いたのか?? さっと木の陰に隠れました。天狗が見えたのは私だけみたいで、他の観光客は誰も見えてなかったみたいです。





 箱根神社を後にして、ホテルに泊まったその夜から、不思議なことが起き始めました・・・。
電話鑑定がたくさん入ってきたり、対人関係もよくなったり、
好意をもっている人とさらに仲良くなれたり、透視の力が強くなったり、とにかくびっくりするようことが連発で起きました。

 その時は知りませんでしたが、姫路に帰ってから箱根のことを調べると、
箱根大天狗山神社があって、びっくりしました。

 やっぱり、箱根神社には天狗がいたんだ。そう思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?