見出し画像

転職日記@未経験エンジニア 

はじめまして。
4/1から正社員に戻る東京都在住一人暮らしのお米です。未経験エンジニア(キープ)で、内定でましたが、暇なので本命を見つける為に転職活動は続けてます。

今日から未経験エンジニアの軌跡を残します。 
未経験エンジニアの最初はプロジェクト先で下積みになります。例えば、コールセンター。

現在では2案件、回ってきました。
1案件目としては某信用金庫の職員です。
2案件目として防炎の社員です。

1案件目は結果まで出たので所感を記します。
一次web面接→最終面接でした。
私は元銀行員なので社風は理解してましたが、
担当営業マンからもらった案件は基本的には断れません。

断れないと聞き、元銀行員でしたが仕方なく某信用金庫の面接へ進みました。元銀行員ということは、金融機関に対して良いイメージもってません。

一次web面接は通過しましたが最終面接で落ちました。原因は、私の電車遅延と営業マンの案内人の方向音痴がきっかけなんですがね。

金融機関での時間約束は絶対ですから。
分かってました‥!(他に第一希望の会社がある)

あんま乗り気でないプロジェクト案件が回るのも心苦しいものです。

面接では、

👨‍🦲正社員の銀行員だったんだ!
🍙はい
👨‍🦲もっと長くいれば良かったのに
🍙(謙虚出すか)そうですね、もっと長くいれは良かったですね
🍙(あんなクソ銀行いれねえよー、禿げ。)
👨‍🦲そうだよね
🍙すいません(謝るの怠いな。時給くれよ)

また事情変わりましたら執筆します。

この記事が参加している募集

自己紹介

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?