見出し画像

誕生日のあれこれ調べてみた・Aoi&Tina編【まいにちFinally・day22】

こんにちは!灰色です。

週末までFinallyのLIVEはお預けですが、まいふぁいは元気になっていきますよ〜。

さて間が空いてしまいましたが、誕生◯◯調査編・最終回!残っているのは天然食いしん坊(極めて控えめな表現)のTina、そして週末ついにステージ復帰する最年少クソガキ・Aoiの最年少コンビです!

なんででしょうか、前回のめぐはる回と比べて一つも調べてない段階から緊張感がすごいです。でもきっと素敵な結果が出てくるはず!


 

【Tina(6月19日生)の誕生◯◯】

・誕生花
バラ」。花言葉は「愛・美」。

バラ 愛・美


1/365でこんなことある?????


いきなりテンションがブチ上がりました。そして今この結果を隠蔽しておいてプレゼントのときに種明かしした方がいいかなみたいな小物極まりないことを考えています。

愛・美だそうですよ!!


・誕生石
真珠&ムーンストーン&アレキサンドライト」(6月共通)

多すぎね?

宝石言葉は「健康」「長寿」「富」。

なんということでしょう。こっちもイメージに近い。元気いっぱいでいてください。


そして6/19固有は「ベール状液体インクルージョン内包サファイア」。

いくらなんでも長すぎるだろ。

言葉の方は……「華麗なる変身」。

え!?

メチャクチャ当たってる!!!!

ステージに上がったときの別人ぶりはまさに華麗なる変身そのもの。

なんかやっぱ持ってんな、Tina……。

・誕生色
これ、他のメンバーは特にカラーとも一致しないから書かなかったんですけどわ今回は別です。

「卵色」。

スポーツ好きな頑張り屋」。

当たってるっぽいよ!!!ダンスもスポーツの一つです。なんという的中率。驚愕しています。

・誕生魚
ハタハタ」。

魚言葉「国旗国歌」。

次行きます。


・誕生酒

スカイコズモ」。青い瓶にSKYの字でお馴染みのスカイウォッカにオレンジリキュール、クランベリージュースとライムジュースが入るそうです。めっちゃ美味しそう。

酒言葉は「流行に流されない教養深い識者」

なかったことにしましょう。識者という言葉を本人が知らない可能性が高いので。


・誕生すし

やまいもまき」。寿司言葉「大器晩成」。

おお!それ寿司扱いでいいのか?っていう問題はさておき、「大器晩成」はピッタリな気がします。既にその底知れない素質は日々輝きを増していますが、将来がとっても楽しみなひとです。


Tina(6/19)まとめ……愛。美。普段は元気な頑張り屋、本番では華麗に変身。将来有望。

💯💯💯💯💯💯💯🌻🌻🌻🌻🌻


【Aoi(12月4日)の誕生◯◯】

・誕生花
サザンカ」。花言葉は……「困難に打ち勝つ」「ひたむきさ


!!!!!!!!


こんなにもドンピシャでハマることがあるでしょうか。

まさに怪我による離脱という困難に打ち勝ち、帰ってくるところのAoiそのもの。

ちょっとTinaのバラ以上に感動してます。


・誕生石
「トルコ石&ラピスラズリ&タンザナイト&ジルコン」(12月共通)。

……いくらなんでも多すぎない……???

宝石が象徴するのはというと、「成功」!Aoiちゃん、縁起が良すぎます。

12/4限定のものはというと、「ソーダライト」。「潜在意識と顕在意識」。

むずかしい言葉なんでとばしましょう。


・誕生魚

クエ」。

魚言葉「命令口調」。

Aoi有識者の皆さん、いかがですか?

・誕生酒
キール」。これは有名!白ワインに、カシオレでおなじみのカシスリキュールを入れたら完成です。さっぱりして美味しいですよ〜。

酒言葉は「自発的に行動を起こす活発な人」。合ってる……かな?ずっと寝てるイメージもあるけど……

・誕生すし
げそ」。寿司言葉「活気」。

これまた元気系!当たってますねー。

でもなんか二人ともやたら安いネタじゃない?

Aoi(12/4)まとめ……困難を乗り越える、ひたむきな元気ガール

これ以上ない結果が出ました!3月からはまた是非ともその元気なクソガキムーブでFinallyをあっためてくださいね。週末が楽しみだー!


ぶっちゃけ変な結果が出たらオチにしようとワクワクしていたのですが、最終的には過去最大にピッタリな結果が出た最年少あおてぃなペア。その潜在能力をさらに引き出していくことを心から期待しています!!


ということで、Finallyの誕生日診断シリーズをお届けしました。

蓋を開けてみたら思った以上に当たってるメンバーが多く、面白い結果が続きましたが、皆様が持っている彼女たちのイメージと一致してるものや真逆なものはありましたか?

気が向いたら是非、ご自分の誕生日も試してみてください。きっと変な寿司が出てきますよ。


それではまた次回!ありがとうございました!


参考サイトURL:

https://otanjoubi.jp/

https://www.oiwai-item.com/sushi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?