見出し画像

【感想集・前編】Finallyに初めて触れた人たちの声を集めてみた【まいにちFinally・day9】

こんにちは!灰色です。

本日も「まいふぁい」やっていきますよー。

とはいえ、ここ数日ヘビー級の記事を立て続けに書いてましたので、今日はちょっと目線を変えて軽めのものを。……と言いつつ、また長くなったんでこれも前後編に切ります。記事数稼ぎって言うな!本当に重かったんだよ!!


さて。フォロワーの皆様は既にご存知の通り、私はこの連載シリーズ以外にも、あの手この手で周囲にFinallyを布教しまくっております。主なターゲットはTwitterと大学時代の仲間内ですね。

もちろん、その最優先目標は3/26(日)のバンド編成ワンマンライブの動員を増やすこと!これが現在の最重要ミッションです。

では現状はというと、布教の甲斐あってLIVEに足を運んでくれる人もいる一方、「日程的に遠征は難しい」「子供から目が離せない」といったお返事も多くいただいてます。私はTwitterアカウントをジャンル問わず統一しているので、フォロワーの構成層が広いことも一因です。

これだけだと、そんなことわざわざ書かなくてもいいよ、結局空振りなんだろ?と言われそうなのですが、今回あえて触れたのには理由がありまして。

3/26来れない人にも、刺さってます。Finally。


というのも、上のように返信をくれたのは全員、実際にMVを見たり、サブスクを聴いてみたりと、Finallyの楽曲に触れてくれた人たちです。

さらに言えば、私が毎日メンバーの自撮りをRTして即死しているのを受動喫煙するうちに、あまりのかわいさ美しさに注目してくれた人までいます。

そしてみんな例外なく、私のツイートやLINEにFinallyを称賛するコメントを送ってくれるのです。

というわけで今回は、「3/26にはどうしても都合が悪くて参戦できないけれど、Finallyの良さは伝わっている」……そんな層からの声を、一気にご紹介していきます。

なお、以下でご紹介するご意見は全て、これまでインディーズのアイドル・ガールズグループに触れてこなかった層から寄せられたものとなっております。

年齢はかなり幅広く、また他ジャンルの関係から相対的に女性が多くなっておりますが、老若男女問わずと言ってしまって差し支えありません。

各人が通ってこられたジャンルは邦ロック、EXILE TRIBE各グループ(極めて多数)、アニソン、2.5次元、ソシャゲなど様々です。

そのため、同じようにアイドルに縁の薄い読者様方にも、改めてFinallyの実力と魅力をお伝えできれば幸いです。

それでは、厳選した画像および楽曲リンクと一緒にどうぞ。楽曲はApple musicのリンクですが、他サブスクでも配信中です!

※全て匿名ですが、削除を希望される方はお手数ながら灰色までご連絡ください。


【LIVE未参戦組からの声】

・カッコいい!(全員)
・みんな可愛い!(全員)

Finally立ち(仮称)


・激しいのから穏やかな曲まで幅広い
・個性的な声質で歌が上手い!
→初期の曲と最新曲を貼っておきます!


・顔が好みの子がRTされるのをずっと薄目で見てたけどついにフォローしてしまった
→Harunaちゃんです!!

君はいつまでフォローせずにいられるか?


・透明感と力強さが同居する歌声
・疾走感ある楽曲
→これらを兼ね備えた「WINNERS」をどうぞ!


・「WILD BRAVE」で最初に歌ってた人の声にガツンとやられた!
→「ワイブレ」MVです!


・赤髪の子の名前教えてください!
→Rinkaちゃんですね!!!

「柄物が似合う」by Tina
一発で引き込まれる歌声


・Innocent Warと君エールが特に印象的(邦ロック系が好きな方より)
→まいどあり!LIVEはすごいよ!


・(淡恋MVを見て)みんな笑顔が眩しい…かわいい…
→情緒壊そうぜ!(YouTube改装中)


・Juri様めっちゃ美しいですね、新しい世界を教えてくれてありがとうございました
→お目が高い!

レアな👓バージョン


・はるなちゃん推しになりそうです!Trash Talkがカッコいいです
→この曲のはるちゃんパート生で見に来て!!


そろそろ画像とリンクで重たくなってきたので以下一気に。無計画!

・ダンスがパワフル
・アイドルはととのいますね
・3/26の予定見て絶望しました…
・行ける日が来たら本気で予習して世界一楽しみます!
・画像流れてくるたびに癒されてます
11月からずっと全曲予習してるのにLIVE行けてません(3/26チケット購入済)

ヤバい!調子乗って画像貼ったりしてたら、ここまでで既に長くなってしまいました。

というわけで、冒頭で書いた通り前後編に分割したいと思います。

続きはまた明日!

この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,380件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?