見出し画像

内定者の声①:他社エージェントと作った書類で大手コンサルお見送りから、弊社と職務経歴書を作り直し同社別ポジションに再応募。見事、書類通過・内定のひっぺがえしに成功!

今後、"グランディアがなぜ他社比較で強いのか"について、内定者の声と共にお伝えしたいと思います!

記念すべき第一弾は
他社エージェントと作った書類で大手コンサルお見送りから、弊社と職務経歴書を作り直し同社別ポジションに再応募。見事、書類通過・内定のひっぺがえしに成功!

中小研修企業からBig4の組織・人事コンサルへと大躍進された方の事例です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Big4の組織・人事コンサルタント職の内定を勝ち取ることができました。
転職活動当初は、コンサル専門のエージェントや、大手エージェント、スカウティングサービスを利用していましたが、コンサル経験のないエージェントの方にアドバイスされても腑に落ちない、あまり信用できないと感じてしまいました。
実際もらったアドバイスは、職務経歴書に記載の「信頼関係を構築し」の箇所を「データ分析を行い」に修正するという小手先のようなものでした。

案の定、心から納得していない職務経歴書を出しても書類で落ちたり、面接に進んでも思うような結果は得られていませんでした。

そこで、グランディアと出会い、お忙しい中で何度も職務経歴書を見直し頂き、ケース面接対策や面接回答の相談など、大変親身にご支援頂いた結果、なんと面接1回で内定を得ることができました!
(ちなみに、書類落ちしたところにグランディアから添削頂いた後、再度出したところ通過しました)

他社との圧倒的な違いは下記3点です。
・コンサルでマネージャー経験のある方の理にかなった適切なアドバイス
・自分自身ではアピールし切れていなかった点の掘り起こし・言語化力
・ポジティブフィードバック、人柄

スキルや能力の観点もそうですが、オンラインでご相談すると、元気に明るくアドバイスしてくださるところにも、度々勇気付けられていました。

求職者側としては、転職エージェントの方の専門スキルとヒューマンスキルや相性、人として信用できるか?ということも重要だと思います。
あのまま転職活動を続けていたらどうなっていたのだろう、と考えると恐ろしいですね。
年齢や転職回数などマイナスな要素も多い中、内定を勝ち取れたのは、グランディアのご支援なくしてはあり得ませんでした!心から感謝しています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

何とかコンサルになりたい、他社エージェントで失敗した、何から手をつければいいかわからない。

どんな方でも相談にのりますので、ぜひご連絡ください!(今なら初回面談時に無料面接対策付き!)
https://grandia-career.com/contact.html

#転職 #職務経歴書 #転職エージェント #コンサルタント #コンサル
#Big4 #グランディア #面接 #面接対策 #会話 #転職のコツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?