マガジンのカバー画像

#ちょっとGraffity

67
Graffityのちょっとした日常をお送りするマガジンです
運営しているクリエイター

#ARゲーム

コミュニケーションと幸福 #ちょっとGraffity

コミュニケーションと幸福 #ちょっとGraffity

こんにちは、Graffityの森本です。普段私たちが「ARバトル」は呼んでいるARシューティングゲームを開発しています。今回は、コミュニケーションと幸福について書きたいと思います。

ビジョン・ミッションGraffityは、ビジョンとして「Augment Daily Life」を掲げており、日常の人と人の繋がり方をARで豊かにしたいと考えており、ビジョンを実現するために、「Play AR, Pla

もっとみる
Graffityの業務を支えるbotたち #ちょっとGraffity

Graffityの業務を支えるbotたち #ちょっとGraffity

はじめまして!
サーバーサイドをやってます、おのもえ です。

わたしが何者かというお話は、また今度機会があるかと思いますので
今回はGraffityの業務を支える「slackbot」たちをご紹介しようと思います🔥
Grafittyのslackbotには、業務の効率化を手助けしてくれるものだけではなく、
コミュニケーションを盛り上げてくれるものまであり、日々の業務で活躍しています!
よく見かける

もっとみる
バリューのアップデート方法 #ちょっとGraffity

バリューのアップデート方法 #ちょっとGraffity

こんにちは、Graffityの森本です。普段私たちは「ARバトル」と呼んでいるARシューティングゲームを開発しています。今回は、バリューのアップデート方法について書きたいと思います。

Graffityの3つのバリュー Graffityには3つのバリューがあります。

一つ目は「Head For Ambition」で、社内ではヘドアビと呼んでます。
ビジョン・ミッションに共感している人は皆同志であ

もっとみる
モーニングルーティンのすすめ #ちょっとGraffity

モーニングルーティンのすすめ #ちょっとGraffity

こんにちは、Graffityの森本です。普段私たちは「ARバトル」と呼んでいるARシューティングゲームを開発しています。今回は、モーニングルーティンについて書きたいと思います。

モーニングルーティンは問題意識からモーニングルーティンとして、いろいろなことを試しているのですが、問題意識がスタート地点になると思っています。問題意識ないと行動に繋がらないと考えているからです。

問題意識は、ARマーケ

もっとみる
Nianticから学ぶARの思想 #ちょっとGraffity

Nianticから学ぶARの思想 #ちょっとGraffity

こんにちは、Graffityの森本です。普段私たちは「ARバトル」と呼んでいるARシューティングゲームを開発しています。今回は、「Nianticから学ぶARの思想」について書きたいと思います。

Nianticが掲げるミッション

Image : Niantic

Niantic創業者のジョン・ハンケ氏は「どうやったら世界が変えられるか?」という問いに対して、「人が外に出ればいい」と話しています。

もっとみる
誕生日祝ってもらったよ!
#ちょっとGraffity

誕生日祝ってもらったよ! #ちょっとGraffity

こんにちは、Graffity代表の森本です。
4月に、リードエンジニアの寺林と自分が誕生日なので、チームのみんなに祝っていただきました!

ユーザーヒアリングの振り返り?Graffityではバリューの1つとして、ブレテク (Blend Tech in Life) を掲げており、日常生活に溶け込むテクノロジーにしていくため、2週間に1回のペースでユーザーヒアリングを欠かさず実施しております。

ユー

もっとみる
バンダイナムコアクセラレーター最高でした #ちょっとGraffity

バンダイナムコアクセラレーター最高でした #ちょっとGraffity

Graffity代表の森本です。

先日、バンダイナムコアクセラレーターのDemoDayがあり、4ヶ月のアクセラレーター期間が終わりました。バンダイナムコアクセラレーターが最高だったので、ぜひ紹介したいなと思います!

バンダイナムコアクセラレーターとは?「バンダイナムコアクセラレーター」は、バンダイナムコグループが事業開発支援を行い、スタートアップとの共創による、新しい夢、新しい遊びの創造につな

もっとみる