見出し画像

L-アスコルビン酸(ビタミンC)を摂取して1ヶ月経過

L-アスコルビン酸を水に溶かした「ビタミンC水」を飲み始めて1ヶ月が経過しました。期待以上の効果に満足しています。

私が飲んでいる粉末のL-アスコルビン酸はこちら⬇ Amazonで1,200円くらいでした。900グラムも入っています。

飲み始め1週間ほどは1日に20グラムほど取っていましたが、お腹が緩くなってしまうのと、あの酸っぱさに耐えられなかったので量を減らすことにしました。

この3週間ほどは、1日10グラム取っています。

朝に10グラムの粉を250ccの水に溶かし、半分の約150ccを一気飲みします。

残りは夕方~夜に飲みますが、粉がきちんと溶けてなくて容器の底に沈殿していたり、薄めの味にしたい時は更に水を100ccほど加えることもあります。

4月23日からこの「ビタミンC 水」を飲んでいるので、ちょうど1ヶ月経過したことになります。

飲み始めて2週間ほどで、顔の全体の肌が白くなりました。

私は毎朝、デジタルの「スキンチェッカー」で肌の調子をチェックしています。

以前は「白さの数値」は18-21ほどでしたが(数値が高いほど「より白い」と判定)、2週間後には23-24の数値が出ました!

そして1ヶ月が経過した報告です。

効果が感じられたこと

更に顔全体が白くなり、頬のシミが薄くなった
顔の皮膚の水分量と弾力性が増した感じ
手足の皮膚が白くなった
手足の皮膚が水分を帯び、めくれなくなった
スキンチェッカーの数値が25-27になった

1ヶ月飲み続けていますが、まだ残量は結構あります。

以前はカプセルの「ビタミンB50」を1日2カプセル飲んでいました。

他にも摂取したいビタミンはありますが、他にも飲んでいるサプリがあるので、しばらくの間ビタミンは「C」に集中しようと思います。

あと、マグネシウムのカプセルを、早朝に飲んでいます。マグネシウムは空腹時に飲んだほうが、きちんと吸収されるそうです。

マグネシウムのおかげで、運動中や朝目覚めた時に足がつらなくなりました。

では、またご報告しま~す。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?