見出し画像

#31【最終日】全く運動しない人が20分以上の運動を1か月続けるとどうなるのか【日記】

こんばんは、グレイス〇△〇です。

ついに31日目ですね、達成しました!

途中で大きなブランクが開いてしまったので10日ほどのチャレンジでした

それでも中途半端に終わらせてしまうのを克服とまではいきませんが

最後までやり遂げることが出来ました

最終日ということで少し張り切って40分ほど運動をしました

今日のメニュー

まずはいつも通り二の腕筋トレから

30日で細くなると書いてあったのでこのチャレンジが終わったら

ぼちぼち二の腕筋トレ継続日記でも書こうと思います

次は続けて30分有酸素運動をしました

運動していて少しハイになったのか途中ですごくノリノリで動いていました

スクワットは相変わらずのキツさです。

最後はストレッチで締めました

筋トレをした後は筋肉が硬くなっているので、ストレッチでほぐして

明日も元気に動けるようにしておきます

1か月(10日)達成してみて

考え方の変化

どんなに忙しくても疲れていても、「腕の筋トレだけはやろう」という意思でつづけていました

そうすると段々と「今日も二の腕だけでもやろう」というところから、

「ちょっと身体動かせたしあと10分だけ運動しようかな」

マインドチェンジが出来るようになっていました。

生活の変化

運動をして汗をかくのでお風呂に入る時間が規則的になり、

布団に入る時間も規則的になって

良い生活リズムのサイクルが出来るようになりました。

身体の変化

腕周りの筋トレをやっていると、肩や肩甲骨回りも動くので

自然と肩こり予防が出来ていたと思います

肩こりからくる頭痛によく悩まされてパソコンと向き合えない日々が続いていたので

運動による肩こり予防は、運動をしていてよかったと一番思えることでした

最後に

結局は一度ストップしてからの再開で10日ほどしかしていないのと

食生活はほとんど変えていないので

体型に大きな変化はありませんでしたが

食生活も整えて続けていけば、健康的な生活が得られると確実に思いました

運動に取られる時間は億劫だと思っていましたが

しない方が心と身体のあちこちに支障をきたしていたので

やっぱり適度な運動は大事なんだなと気づかされました。

就活も秋冬インターンに入り、卒論で忙しくなりますので

次はシンプルな二の腕筋トレ継続チャレンジ日記を書こうと思います

それではまた次回でお会いしましょう~




よろしければサポートお願いいたします。 頂いたサポートは活動費に回したいと考えています!